アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大会で賞状をいただきました。そして、試合会場で競技結果を見てタイムが上位である事を確認し、会場で賞状をいただきました。そして一旦先生に回収され、きちんと名前を入れてもらい、1ヶ月後に私の分と他のメンバー分が帰ってきました。テストなどがあったので。そして私は過度の心配症でこれは本物かな?と思ってしまいました。賞状は縁の金色の部分がエンボス加工、ハンコは元銀行員の親に確認して貰うと朱肉の匂いがするそうです。本物だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 大会できちんと上位でしたが、大会後間違いとかで返還とかはありませんよね??

A 回答 (2件)

むしろ偽物だと疑う根拠が無いのでは?

偽物にする意味はどこにあると?
それに、賞状それ自体に大して意味はありません。ただの記録です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
偽物にする意味…実は何故こんな考えになってしまったのか私にも分からないんです。確かに根拠はないです。記録ですか。そう思えば気が楽になりそうです。

本物でしょうね。

わざわざ偽物にする意味がないですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか。やはりわざわざ偽造なんてしませんか。きちんと本物と認めようと思います!