アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ケミストリーの2人ってどちらが歌うまいんですか? ちょっと噂を聞いたんですがケミストリーがオーディション受けたときに、エグザイルのボーカルが
落ちてたった本当ですか?

A 回答 (3件)

私は好みとして、堂珍君のほうが上手かなと思いますが・・・(あくまでも好みです)




ケミストリーはASAYANのオーディションで生まれたグループですが、19100人の応募者の中から5人が勝ち残りました。
その中にエグザイルの篤志くんがいました。

この5人をシャッフルして、異なる10組のデュオを作り、どのデュオがよいか吟味されて行ったのですが、視聴者の人気投票によると最初の集計では、堂珍・篤志組が1位だったんです。
第2回の集計では2位が堂珍・篤志。
続く第3回、第4回でも1位は堂珍・篤志組でした。

でもあくまでもデュオを選ぶという見地に立って選ぶと残念ながら、篤志君は選ばれなかったんです。
でも、この時点でも実力は堂珍君と並んでトップクラス。3人以上のグループであれば、迷わず篤志君が一番にリーダーとして選ばれて、そこから他のメンバーを選んで行ったそうです。

結果として今篤志君はエグザイルで活躍しているのでよかったなと思います。

ちなみに、このときのオーディションには、W-indsのボーカルけいた君もいたんだそうですよ。確か最後の何十人の中にいたそうです。
    • good
    • 0

アツシが落選した理由。

デビューの目的がデュオだったから。もし3人以上であれば確実だった、ということです。オーディションの流れはASAYANのHPをご覧ください。「運命の結論、大発表!!」で落ちてます。

参考URL:http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/bn.html
    • good
    • 1

ケミストリーの2人のどちらが歌が上手かどうかは好みの問題(声質とか)などもあるような気がするのですが、2人ともまあまあ上手だと思いますよ。

そしてEXILEのボーカルの一人、アツシがアサヤンの男性ボーカリストオーディション(結果、ケミストリーがデビューした)を受けていたのは本当です。彼は最終選考の5~6人あたりまでオーディションに残っていたはずです。最終的には落ちてしまいましたが…。EXILEのオフィシャルサイトのプロフィールでアツシのところを見ると「某テレビ局のオーティションで…」ということが書かれています。これがそのオーディションのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!