海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日(14日)の昼の番組で、ほぼ同じ時間帯に放送された4CHの「あん」の特別番組と10CHの「どこまで言って委員会」の両方の番組に飯星景子さんと橋下弁護士が出演されていましたが、こういうことはスポンサーの意向もあるでしょうが一般的には避けると思うのですが、今回の場合どのようないきさつで裏番組同士に出るようになったのか分かる方はおられないでしょうか。
見ていると「あん」は生放送で、「どこまで言って委員会」もこの日の放送分として収録されてると思いますので、あらかじめこの2人が両番組に出ることは分かってるとは思うのですが。

以前「ちちんぷいぷい」の火曜日にハイヒールがコンビで、リンゴさんだけが「ワイドABC」の木曜日に出演されていた時に、曜日が異なるとはいえ同じ時間帯のライバル番組に出るのはどうかということで、「ワイドABC」の方を降板されたということも聞いたことがあるので、今日の2人の出演に違和感を感じました。
飯干さんは「あん」のレギュラーなので今日の番組のことをあらかじめご存知だったと思いますし、「どこまで言って委員会」の放送日も知ってて不思議では無いと思います。
とは言っても今日の「あん」の内容を見てるとそのようなことに目くじらを立てるほどのことでもないとも思いますが。

A 回答 (1件)

記念すべきあなたの最初の御質問ですね。

さて、直接の答えではありませんがゴールデン以外ではよくあることのように思います。この前、深夜のバラエティーを観ていたら面白くないのでチャンネルを替えると同じタレントが裏番組に出ていました。

収録や生出演が同じ時間帯になるのをダブルブッキングと言うのはご存知だと思いますが、放送が同じ時間にかぶるのは何と言うんでしょうね。

ご質問の答えは関係者でないと分らないでしょうね。
「たかじんのそこまで言って委員会」はちょっと前にある俳優が別の出演者に怒って出て行ったのを観てから、ああいう雰囲気は嫌いなので見る気がしません。

また私は飯星景子さんの大ファンです。「明眸皓歯」とはあの人のためにある言葉です。
    • 0