アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪のふちが 腫れて とても痛いです。

膿は出ているのですが、どこから出ているか分からず
写真の腫れている所は 膿ではなく 肉です。

腫れ始めてから 4日目なのですが、
ずっと痛くて 膿も 毎日出て
腫れも引きません...。

出来れば 自宅で治したいのですが
どうするべきか 教えてくださいm(__)m

「傷口 ひょうそ(閲覧注意)」の質問画像

A 回答 (4件)

薬局で抗生剤入りの軟膏を買って塗ってください


ただあまりひどいならやはり病院が一番ですよ
    • good
    • 1

ばい菌が入ってかなり腫れて痛そうですね。

これはもう皮膚科にかかったほうが良いですよ。私も以前こんな感じになり皮膚科で抗生剤の飲み薬を処方されてすぐ治りましたよ。
    • good
    • 1

爪きり過ぎです。


深爪になっていて
爪が巻き込んで陥入爪になっています。
表祖だけではないです。
皮膚科へ行かれてください。

爪は角を落とさずにきらないとまたなります。

肉芽になると激痛です。

お大事に。
    • good
    • 1

痛いですよね。


私も、以前、こうなったことがあります。
肉腫ではないかと思います。
私は、皮膚科で肉腫を取ってもらってから、傷口の治療をしました。
早く皮膚科に行って下さい❗
回復をお祈りしています❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A