アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い画像ごめんなさい...
足の親指の爪がこんなことになってます。
去年の11月くらいから爪の付け根(?)辺りが少し痛むようになって、今年3月くらいから写真のように爪が剥がれてるような感じになりました。
よく見ると中指とかも同じような感じになってます。
爪があった部分は少し柔らかめの爪みたいな感じで、皮膚は塞がっています。
すごく不安です。なんでこうなったか分かる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

「汚い画像ごめんなさい... 足の親指の爪」の質問画像

A 回答 (6件)

異変」←とは 埃が付いてたり した時・・・



草木の伸び方と おなじで 真っすぐに伸びれない状態のものがあれば そこを避けて伸びていく・・・

それと 殆ど同じです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね!!
あまり重く考えず、様子をみてみようと思います。
分かるように何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 22:02

まじですか...親に相談してみようと思います」←其処まで しなくても・・



爪は伸びていき 新しく なってくる・・・

病気の爪なら その病気を治さないと いけないが 普通 伸びれば 元通りに なってくる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですね!
ごめんなさい、異変があった場合って書いてあったので何かやばいのかと思いました...汗
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 21:44

血流がちよっと悪いかな〜。


テレビ見ながら親指周辺軽くもんでみてはどうでしょう。
お風呂入ってももんでみるくせをつけてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!やってみます!!

お礼日時:2018/05/11 21:37

学生さんですか?


社会人ですか?
…何か寒い中で仕事とか、長靴はいた時のような蒸れるような靴はいてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生です。
冬は家でも常に靴下を履いてました。
それで蒸れてたりしたかもです。
不登校なので特に靴を履いたりとかはなかったです。

お礼日時:2018/05/11 21:29

皮膚科だ


c(`・ω´・ c)っ≡つ ダッダッダッダッ~~~シュ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/05/11 21:32

剥がれる前 又は伸びる前に 新しい爪が出来た・・



爪は伸びる時も 剥がれてしまいそうな時も 爪になる液体が出 留まり 徐々に硬化して行き爪になる・・

その行程途中に 異変があった場合 大抵は こうなる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まじですか...親に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/05/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!