アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ち悪いしこわすぎます…。
助けてください。

大学生女です。
あるパーティで父親より年上の男性から集まりに誘われました。いいですよとその場では断る空気でなかったため一度受けたものの、その前に2人で飲もうと言われてなんでわざわざおじさんと行かなきゃいけないのか訳がわからなかったので、ごめんなさい予定があるのでやっぱり行けませんとラインで言いました。
しかしそれを無視して楽しみにしています、と3回ほど言われ、こちらとしても怖くなってしまって音信不通にしていました。

そしたら今日その約束(?)の日で、「○○に着きました!」と言われ電話まで来ました。怖すぎてブロックしましたが、
向こうは写真とわたしの名前を知っているので怖いです。
こういう時どうすればいいのでしょうか

A 回答 (3件)

なるべく沢山の友人や知人(特に親や社会人の知り合いがいれば)に、ここに書いてある事を伝えて守ってもらいやすい状況にする事と。

いざと言うときに警察に行けるように状況証拠を残す(LINEもスクショを取ってからブロックが良かったかも)相手の電話番号や名前など控えて置いてください。

次回から連絡が来たら「パーティーで断れなかったのは場の空気を読んだだけで。あれは社交辞令です。親より年上の男性なんて気持ち悪いしありえないので。これ以上連絡して来たらストーカー被害で警察に行きます」で切ってください。
    • 0

>あるパーティ

その「パーティ」の性格によるんじゃ?

>ごめんなさい予定があるのでやっぱり行けませんとラインで言いました。

何で謝ったの?
「ジジイ、キモい」
とか
「付き合って欲しいなら、とりま5000万ほど振り込めや」
などで済ませたら良かったのに。
警察沙汰にして、あなたからホコリは出ないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

パーティは健全な飲み会でした。
警察沙汰にしても埃は出ません。

無視しましょう 写真と名前だけなら大丈夫ですが、それでも連絡が来たら内容を保存しておきましょう

• 0
この回答へのお礼

電話がしつこいのでブロックしてしまいました…。今からでもブロック外しといたほうがいいでしょうか?