プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トゥールーズ行きの便の乗り継ぎ方法、大体の所要時間が知りたいです。
帰りの便のチェックイン締め切り時間の10分前にパリにつく事も気になります。

「旅行に詳しい方」の質問画像

A 回答 (3件)

>帰りの便のチェックイン締め切り時間の10分前にパリにつく事も気になります。



画像の文字が小さすぎて画質も粗いのでとても読みにくいのですが、復路便のこの(↓)部分で、CDG発成田行きAF0276便のチェックイン締切時刻が「12:15」とあって、それに乗り継ぐTLS発CDG行きのAF7521便がCDGに着くのが「12:05」とあるので、「CDGに着いたときに、乗り継ぎ便のチェックイン時刻に間に合うのか?」と心配なさっているのかな、と。

AF7521 10:35 トゥールーズ,ブラニャック空港(TLS)
         チェックイン締切時刻 10:05
     12:05 パリ,シャルル・ド・ゴール空港(CDG)
(中略)
AF0276 13:15 パリ,シャルル・ド・ゴール空港(CDG)
         チェックイン締切時刻 12:15
     09:10 東京,成田空港(NRT)

既にNo.1さんの回答にもありますが、TLS-CDG、CDG-NRTをエールフランスで一括して購入すれば、それは「通し発券」となり、通し発券の場合、よほどのことがない限り、トゥールーズから成田までの2区間のチェックインが同時に可能です。オンラインチェックインでも、トゥールーズ空港のカウンターでチェックインでも、成田まで通しでチェックインできます。CDGに到着したときには既にチェックインが完了していますから、その「12:15」の締切時刻は気にしなくて良いです。
その「チェックイン締切時刻」の記載は、機械的に一律に書かれているだけでしょう。
乗り継ぎ便のチェックイン締切時刻が重要になるのは、通しではなく、乗り継ぎ保障のない「別切り発券」をしていて、乗り継ぎ空港でいったん荷物をピックアップして再チェックインしなければならないような場合です。
    • good
    • 0

そういう場合は以下のような航空券検索サイトが便利です。



http://www.skyscanner.jp/

乗り継ぎは方法は世界中のどの空港でも基本的には同じです。
乗り継ぎ空港で飛行機を降りたら「乗り継ぎ」の案内表示に従って進み、その途中にあるモニターで乗り継ぎ便の出発ゲート(ターミナルが複数に分かれている場合はその表示もされています)を確認。
あとは道々にある案内表示にしたがってそのゲートに向かって進めば途中セキュリティーチェックや入国審査など必要な場所を自然と通ってゲートに着きます。
それだけのことです。
日本の鉄道駅ので乗り換えとさして違いません。

参考まで。
    • good
    • 0

添付画像が小さくて見づらいですが、Air France便で羽田→パリシャルルドゴール→トゥールーズの往復ですよね。



1.乗り継ぎ方法
Air Franceのサイトを見てください。日本発着便はターミナル2E、パリ~トゥールーズ便はターミナル2F利用です。
https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guidevo …

物凄く簡単に説明すると往路は以下の通り
A.ディスプレイで乗り継ぎ便の出発ゲートを確認
B.到着ゲートがLかM(サテライト)ならゲートKの建物(本館?)にシャトルで移動
C.Correspondance Terminal2Fの表記に従い通路を徒歩移動
D.入国審査を受ける
E.手荷物検査を受ける
F.もう一度ディスプレイでゲートを確認し(たまに変わる)乗り継ぎ便ゲートへ移動

復路はD.入国検査が「出国検査」に変わり、羽田行きのゲートがLかMならシャトルに乗るだけ

2.上述URLだと(大抵羽田昼初の便はゲートLかMに着くので)40分という事になっています。
目安としては大体そんなものだと思います。

中国線、韓国線、アフリカ線と到着が重なると入国審査が混みます。
もうすこし色をつけて1時間弱見ておけばいいと思います

3.「帰りの便のチェックイン締め切り時間の10分前にパリにつく事も気になります。」
この意味が分からないです。羽田~トゥールーズまで通しで予約しますよね?
特にシステムトラブルやストライキでもない限り、チェックイン手続きは復路トゥールーズ空港で全て終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!