アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊とか羊のカバーがついた電気で温める湯たんぽがアマゾンにありますが、なんであんなに長時間あったかいんですか?昔のゴム袋の湯たんぽも同様に長時間あったかいんですか?

A 回答 (3件)

>なんであんなに長時間あったかいんですか?



比熱のたかい蓄熱材を使用しているからです。だからさめにくいのですね。

>昔のゴム袋の湯たんぽも同様に長時間あったかいんですか?

ゴム袋の湯たんぽって聞いたことがないのですが、氷枕と混同されていませんか?
湯たんぽはブリキ製でしたね、熱湯をその中にいれて、湯たんぽを布の袋にいれて布団の中にいれていました。
朝になってもまだぬるくなっていて、それで朝の洗顔をすましました。
湯沸かし器がない当時、温かい湯で顔を洗えるのは嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

あれは中には水を含ませた高分子ポリマーが入っています。


これは、普通の水よりも熱を蓄える能力が高いのです。
内部にヒーターもあり、最初の数分間ヒーターに通電させて熱を蓄えています。
    • good
    • 0

現在在庫切れ



電気湯たんぽは通電している間は暖かい。(昔のゴム袋の湯たんぽは中の湯が冷めたら当然暖かくなくなる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!