プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについての質問です。
普段楽天カードを使っています。
楽天カードは末締め翌月27日払いです。
11月27日利用となっていてまだ締め日も過ぎていないのに、dinosでのネットショッピングが既に12月利用枠に反映されていたのですが、なぜですか?

A 回答 (4件)

矢張りね、


此処で尋ねるのでは無しに、楽天カードへ尋ねるのが一番確かですし、正確だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天に確認したところ、楽天市場での買い物は25日の締め日になるため、27日の利用は12月に反映されたそうです。
楽天に聞いた答えと一致していたものが多分無かったのと、楽天に聞くのが一番良かったのでベストアンサーにさせて頂きました。
楽天に聞くよりもこちらで聞いた方が早く解決すると思い先にこちらに質問したのですが^_^


ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 22:17

締め日というのは、請求する金額を確定させるためにあるものです。

ですからここの利用が発生して、それを累積して締め日段階での合計額を出して請求書を出し、引き落としをします。
これと利用枠は直接関係はありません。
今のクレジットカード取引はほとんどオンラインで承認、計上されますから、利用が計上され次第利用枠に反映されます。締め日とは異なる概念です。
日々の利用が認識されると利用枠から引かれ、締め日に確定した金額が引き落とされると、利用枠に支払い分が加算されて枠が増えます。
日々の利用を枠に反映させないとしたら枠の倍額くらい使えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました^_^

楽天市場での買い物だったのですが、楽天市場のみ25日の締め日になるそうで、27日利用は12月に反映されたそうです。

お礼日時:2018/12/06 22:21

利用日とその利用に関する手続きがすべて完了した確定日が違うからですね。


私もそれでしょっちゅう家計簿を修正しています。
最終的に帳尻が合っていればよいと思っています。
    • good
    • 0

din*sでのネットショッピングで楽*カードを使う場合、


「翌月一括払い」、「分割払い」(2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い)のいずれかを選びますから(とくだん「分割払い」を選ばない限り)「翌月一括払い」を選んだことになるのでは?(11月商品出荷日の翌月の12月一括払いとなる)

楽*カードに限らず他のクレジットカードでも「翌月一括払い」か「分割払い」

カードの利用日は(商品を注文された日ではなく)din*s社が商品を出荷した日となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!