アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの請求書に身に覚えのない請求がありました。
請求書のご利用店名はルーレットになっていて金額は1万円程度です。
カード会社に問い合わせたところ、請求書に書いてあるご利用年月日・ご利用店名・ご利用金額だけで具体的に何を買ったか、ルーレットはどのような会社か、などは分からないという回答でした。
請求書のご利用店名のルーレットという会社をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

申し訳ありませんが、私はルーレットという店は知りません。

あなたは、なぜその店を知りたいのでしょうか?

明細の日付と金額に覚えがあって、店名だけに覚えがないということであれば、あまり気にすることはないと思います。店名ではなくて運営会社名で請求を出すとか、店名変更後も旧店名で請求を出すといったことは時々あることです。あえてここで聞きたいのであれば、「○○市の××と言う店でカードを使ったら、ルーレットという店から請求が来た、両者は同じ店でしょうか?」と質問した方がベターです。

日付と金額にも覚えがないのであれば、店について質問することは無意味です。ドロボウがあなたのカードをどこで使ったかは、あなたにはどうでもいいことです。ルーレットがどんな店か知ったところで、その請求が消えてなくなるわけではないのです。あなたが使ったのでないのであれば、知らない方がアタリマエです。

その請求を払いたくないのであれば、あなたがすべきことは、「ルーレットでカードを使った覚えはない」とカード会社へ通告することです。ルーレットについて質問することではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カード会社への通告は済みましたが、もしかしたらクレジットカードを使った買物が私自身で使用していた可能性が0%ではないと思ったからこの質問をしました(例えばネットショピングで食品を買った時の店舗名がルーレットという名前だったなど)。