アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代をクレジットカード支払いにしています。クレジットカード引き落とし日に引き落とし出来なかった場合、携帯は止まりますか?

A 回答 (7件)

毎月のように請求が来る支払いはカード会社は歓迎しています。


カードの稼働率を少しでも上げたいですからね。

光熱通信費を請求する側がカード払いにするメリットは利用者に換わって立替払いをしてくれるため、
再請求の手間などが避けられる点があります。

しかし、カード会社も残高不足が多い会員に対しては利用の制限もさることながら、
公共料金等の請求に対し、請求元に立替払いを拒否る事が出来るように会員規約に記載しており、
会員は入会の際にこれに同意した事になっていますので、多少時期が遅れるだけでこれらはストップされます。

が、ある意味残念ながら未払いを発生させるような人間にとってこれが有利なのは、
今回の質問にあるケータイ料金がイエデンに換わって本人との連絡手段としてメールと並び不可欠な点です。

入会の際、未成年あるいは学生の場合、親権者の同意と連絡先が必要ですが、
成人した社会人の場合、勤務先がこれに替わります。

クレジット会社等からの電話は本人の立場に影響するので、いらぬトラブルを避ける為に敬遠されがちですし、
本人確認の電話すら、代表電話では取り次ぎしない会社が増えています。

イエデンとケータイが本人と連絡を採る手段の主に成る訳ですが、
前者は特に単身世帯では右肩下がりが顕著なためケータイ、スマホが命綱です。

よってこれらの請求は、よほど悪質なケースを除いては継続されてしまいます。

ちなみにケータイの請求をカードではなく口座引落しにしても、
請求自体は各社ともクレジット関連会社に委託していますので、
延滞を繰り返せば信用情報機関に記載されいわゆるブラックリスト入りです。

目安は累計3回で警告、連続3回なら問答無用でストップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。
2日遅れてしまいましたが支払いをしました。

お礼日時:2016/02/07 21:18

携帯の利用制限は掛かりませんが、クレジットカードの利用制限が掛かります。

それだけ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。
遅れから2日で支払いをしましたので大丈夫でした。

お礼日時:2016/02/07 21:16

再引き落とし(翌日から次月の引き落とし日まで、クレジット会社によって違う)まで止まる事はありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 21:18

・携帯は通常通り使用できる


 (携帯料金はクレジット会社からキャリアに支払はされているので)
・クレジット会社から来る再支払の期日までに支払はして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。
2日遅れてしまいましたが支払いをしました。

お礼日時:2016/02/07 21:19

はじめての遅延だったら1カ月程度はまず止まらない。


繰り返していると止められるまでの期間が短縮するみたいだけどね。
携帯が止まる心配よりも個人情報の信用履歴に傷がつくことの方が心配だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。
2日遅れで支払いをしました!

お礼日時:2016/02/07 21:20

すぐには止まらないかと。


クレジット払いの分は1か月前の分の請求でその分については一度クレジット会社が携帯会社に支払っているため、すぐに携帯が止まるということはないと思いますよ。
ただ、クレジットが使えなくなるかと思いますので、お早めにお支払いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。
無事支払いました!

お礼日時:2016/02/07 21:45

信用が落ちるのは確実ですね。

何回で止まる、携帯が買えなくなるは、他の経験者に譲りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!