アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DURA-ACE C24とZONDAでは、総合的にどちらが速いですか?

A 回答 (4件)

機材が勝手に走るのでは有りません。


人が乗って、機材の長所を伸ばして速く走れせるのです。
だから「DURA-ACE C24とZONDAでは、総合的にどちらが速いですか?」なんて成立しません。
自分の体力や技術とか、機材の長所&欠点が何で如何それを利用するか・・・です。
「DURA-ACE C24とZONDAでは、総合的にどちらが速いですか?」的な事柄はエンジンが別に装備されて居る自動車等に当て嵌まる事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、速いホイールというのは人によって違う。今回を例にとった場合、DURA-ACEとZONDAではどちらが自分に合っているかなんて購入する前にわかるはずはない。しかし、実際に使用経験のある人に質問することである程度の特徴を知ることができる。今回の目的はそれである。速いと思う根拠を聞き、自分の好みに合わせて購入しようと思っていたのに、成立の是非を回答するのはお門違いである。

お礼日時:2018/11/30 16:58

まあ、c24の方がリムが軽いので、総合的には速いのが当然でしょう。



現在では、zonda はワイドリムで、c24はナローリムなので、コーナーでの安定性はzonda が上でしょうが、それが速いと言うわけでも無く、リムが軽いのは絶対的な正義で影響力は絶大なので。

因みに、デュラエースのベアリング性能は、世界最高クラスです。

シマノの方針として、防水 防塵性能の高いシールを採用してるので、空転性能がイマイチだと勘違いする素人が多いが、シールが無いデュラエースのピストハブは、呆れる程に滑らかに回転して、空転させると10分くらい回っています。

もちろん、実走でも、最高にスムーズに回るのが体感出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/30 16:18

ZONDAのほうが速いと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/30 16:18

シマノのホイールは、デュラでもベアリング性能がワンランク低いんです。

コストなのか意図的なのか?
ZONDAやフルクラムのRacing3の方が回転性能良いです。
リムの強さも カンパ・フルクラム シマノのリムは柔らかいです。
デュラのホイール10万以上など掛けるより カンパ・フルクラム・マヴィックの同等価格のホイールを買った方が遥かに良いですよ!
シマノは、変速機屋で ホイール屋でもペダル屋でもありません 専門メーカーの製品にかなう訳がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2018/11/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!