プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられた過去がトラウマになってしまい、人間不信と被害妄想に陥ってしまいました。生きていく上で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

私は小学校高学年から男子にいじめられるようになり、中学でもいじめっこが噂?を流してクラスだけでなく他のクラスの人達からも悪口を言われるようになりました。
耐えられなくて先生に相談しても、実際に悪口を言われているのに先生がいじめっこ達の話を信じて被害妄想・気にしすぎと片付けられることが多かったです。
担任が「本当はみんな私ちゃんと仲良くしたいと言ってるよ」と言ってきたときは本当に怒りと殺意が止まりませんでした。
また、私をいじめていた人達は部活も一緒で、クラスでは悪口を言うや人達と一緒に私を笑ったり悪口を言っていたのに、部活では仲間はずれをするくせに馴れ馴れしく話しかけてきました。同級生だけでなく、先輩後輩の方にも腫れ物扱いされるようになり、だんだん人を信じられなくなってしまいました。
いじめられる私に悪いところがあったのは自分でわかっているし直そうと努力しています。ですが関係ない人達まで巻き込んでいじめてくる彼らが許せません…

質問者からの補足コメント

• 文章がめちゃくちゃになってしまいました。
    読みづらくて本当に申し訳ないです。

A 回答 (1件)

現在の話は少し置いとかせてもらって…

社会に出てみたらそういう人らって見事に立場が逆転するもんです。
その様なしょーもないする人間って、その本性を隠そうとしても分かるもんなんです。その様な人って結局そういう扱いをされます。
あなたは環境次第ではどうとでもなります。今の環境が少し特殊なだけです。先生に相談する事とか、まともな判断を普通にしてるので大丈夫です。普通の環境や社会に出た時に、今後も適正なモノサシで適正に判断していってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり社会では学生時代のやり方は通用しないのですね…。確かに成人して社会にでたのに、学生時代と変わらず同じ事をしてる人がいたら人間性を疑ってしまいたくなると思います。人を見下してた人がやがて見下されてしまうようになるのは本当に因果応報としか言えませんし、自業自得だと思います…
まともな判断ができていると言って頂けて、自分は間違ってなかったと安心することができました。これからは頂けたアドバイスを活かし、自分に自信を持っていこうと思います。
ありがとうございました。