dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEのmht形式でいくつかのweb画面を保存しましたがオフラインで確認したところネットワークにアクセスしようとする物があり画面の確認ができません。
画面は少しの間見えるのですがネットワーク接続できませんの表示に切り替わります。
何がわるいのでしょうか?

A 回答 (1件)

表示できない場合、

1)mht ファイルをローカルに保存して開く:mht 形式のファイルが Web サーバー上に配置されている場合、Internet Explorer ではファイルを受信しながら mhtファイルの内容を解析し描画処理を行います。通信状況と処理のタイミングによっては、一部のデータが解析される前に描画処理が行われてしまい、画像が表示されない可能性があります。

2)mhtファイルの保存方法を変更する:作成元のアプリケーションで mhtを保存する際の形式の変更や指定が可能な場合、形式を変更し保存し、正常に表示できるかを確認します。
(アプリケーション側に mht ファイル保存時の形式が複数ある場合)

3)mht ファイルの元となるドキュメントの内容を変更して保存する:作成元のアプリケーションでドキュメントのレイアウトや構成を変更し、保存することで改善するか確認します。
(アプリケーションで生成されたドキュメントを html として解釈した場合、アプリケーション上で作成していたドキュメントの表示と同一の表示とならない場合があるため)

「Internet Explorer で mht 形式のファイルが表示できない問題に関する一般的なトラブルシューティングと対処方法」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2793950
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用しているアプリケーションはIE11となります。
IEで開いた際にmhtで保存しているのですが保存した1つのサイトがオフラインで開こうとした際にネットワークに接続しようとします。
その他のmhtでの保存サイトは普通に表示がされます。
何が違うのか理解できないため投稿させて頂きました。