アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人派遣会社を設立したいが?

A 回答 (5件)

派遣業の許可要件等からお調べください。

以前のように常用雇用労働者のみの派遣などであれば届出のみで、普通の人であればだれでも派遣はできました。
しかし、法改正により派遣を行うのに許可が必要となり、許可要件もハードルが高いものとなっています。

あと外国人雇用ともなれば、入管やビザなどの知識がないとまずいと思います。
知らなかったとしても、雇用している責任が生じると思いますからね。

上記以前に派遣元責任者講習の受講を最初に行う必要があると思います。
講習は込み合っていることも多いですから、いざ始めたいと思っても講習が受講できずに許可申請が遅れてしまうということもあるでしょう。
それに許可申請から許可まで数カ月は最低かかると聞いています。

今の時代の外国人雇用と派遣は、リスクなども高いと思います。
知らないといけないことも多いと思います。
    • 0

対応予定の都道府県にある労働局需給調整事業室という役所に赴き、許可申請の方法を教えてもらいましょう。

許可を取得することと大使館などにいって、派遣事業を始めることを伝えて人集めのヒントみたいなものをもらうことですね。国によっては協力してくれることもあります。
あとは派遣先をみつけることですが、日本の人不足は深刻なので人集めよりは糸口をつかみやすいでしょう。
    • 3

早くして〰️❤️

• 0
    • 1

どうぞ?

• 1