プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックスを購入するのに、正規代理店と専門店の二通りあるようですが、関東地方(東京都、埼玉県、群馬県)の正規代理店を教えてください。

A 回答 (5件)

ゴメンナサイ、書き忘れました



そうそう、殆ど同じ言葉なんですよね
正式には
公認代理店(正規代理店)ロレックスから仕入
正規代理店(正規品取り扱い)他業者を経てロレックス正規品を仕入

ロレックスでは公認代理店を薦めると思います
ロレックス認定講習済みの技術者、販売者が居る事が多い

どちらも修理などでは違いは有りません。
    • good
    • 0

こんばんは。



正規代理店も公認代理店も保証書に変りは無いと思います
並行輸入ですと大違いですが

大事なのは、日本語でかかれている日本ロレックス発行の保証書
(正式には発行引き換えはがきですが)、説明書があるか、ってことです

あと、もうひとつ
公認代理店は先の#1,3さんが上げられていらっしゃるところ、
百貨店など、は値引きが無いと思います。

定価で購入する、と思ってください。
百貨店でも、会社ぐるみでお付き合いがあるようであれば(外商部などで)
値引きもあるとはおもいますが。」

質問者さまが、なんで公認代理店にこだわってらっしゃるのかわかりませんが、
販売していた側の人間からすると
定価で販売<粗利がある
定価を値引きして販売<粗利が減る
の、違いだけで、お店側からすると、いいお客様ではあるんですけどねW

いま、商売を離れてますんで、はっきり申し上げると
正規ロレックスは、儲かりません(笑
お店の社長が嘆いてました。ほぼ、ボランティアです。
並行輸入品が盛んなのは、もちろん日本で人気が有るからなんですが、「儲け」という一点でみると雲泥の差なんですよ。
ココだけの話ですが。
    • good
    • 0

  追加いたします。

こちらは種類は豊富です。この他に、全ラインナップを揃えた所もあった記憶がありますが、廃止となった可能性もありますため、割愛します。そして、こちらのお店は和光より格が下がりますから、予備知識がありませんと、適当にあしらわれてしまうかも知れません。

  ▽ 日新堂/本店
 http://www.nsdo.co.jp/
    • good
    • 1

はじめまして



公認代理店ですと
直接確認されたほうがよいかと

http://www.rolex.co.jp/

正規代理店ですと専門店で沢山ありますけど
百貨店ですと公認かもしれません。

http://www.mitsukoshi.co.jp/

http://www.matsuya.com/

http://www.takashimaya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加の質問よろしいでしょうか。:公認代理店と正規代理店の違いって何ですか?購入後のオーバーホールや修理などに違いが生じますか?

お礼日時:2004/11/17 13:41

   中央区銀座から「和光」



  ▽ WAKO
 http://www.wako.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!