アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソン掃除機の購入を検討しています。

最新のダイソンでも音は大きいですか?
マンションに住んでいるため悩んでいます。

A 回答 (4件)

音が大きくても、常識的な時間なら


気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

使っています。


充電タイプのものですが、それほど音は気になりません。
ターボにすると少し音が大きいですが、充電が10分ほどでなくなるので基本的には使いません。

あと、私は勘違いしていたのですが、ダイソンは吸引力が強いわけではないです。
吸引力が変わらないだけで、特別きれいに掃除できる訳でもないです。

最近はあまり使わないでルンバばかり使っています。
    • good
    • 1

音はうるさいです。


サイクロン型は 空気の流れる筋が長いのでその分、力強く空気を流さないといけないので、それで大きな音になります。
でも、普通のちゃんとしたマンションなら 騒音で苦情になるようなことはないでしょう
掃除機の騒音なんて長くても20分でしょうから それは我慢の範囲です。
むしろ いい加減な施工のフローリング床で 掃除機をがらがら引きづる音の方が大きいです。
    • good
    • 0

買い物した人のレビュー読むと音はうるさい! と書いてましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!