アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキーラの割り方でオススメを教えて下さい。ちなみに普段はロックで飲みます。
また、シルバーの他にオススメな種類があればそれも教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。普段はシルバーを飲みます。書き忘れました汗

      補足日時:2018/12/10 01:22
  • ☆参考☆

    テキーラの製造過程で熟成させたものと熟成させないものがあり、

    熟成させず、蒸留させただけのものがシルバー。(無色透明)

    熟成させたものが、ゴールド(樽で熟成させるので、樽の色が染み出して、うっすら茶色ぽくなります)

    と、一般的に区別されてるようです。
    シルバーはスッキリした味であるのに対し、ゴールドは少し甘みがでるようです。

      補足日時:2018/12/10 06:51
  • 回答ありがとうございました

    私も少し試してみました。
    もし良ければやってみてください。

    (ちなみに割合は1対1です)

    ・コーラとシナモンを少々
    →シナモンがテキーラの主張を消しますがこれはイケル‼私は好きかもです。

    ・つぶつぶオレンジ(懐かしい)
    →まぁまぁかな…笑。粒が良いかもです。

    ・カルピス
    →……………………。カルピスソーダの方がオススメ。

    ・ジンジャーエールとレモン
    →さっぱり過ぎるかも…少しバニラ風味のシュガーか、バニラエッセンスでスッキリ感が和らぐかも笑

    ・アロエソーダ(ソーダにアロエ果肉を入れました)
    →うんうん、イケル‼アロエが良いかも‼


    など、よろしければ試してみてください。まだまだ試してみたいと思います。
    回答ありがとうございました〜☆

      補足日時:2018/12/13 19:08

A 回答 (3件)

シルバーって何? 



メキシコでは、テキーラにグレープ味の炭酸水で割って飲むのが、飲みやすい・うまいで、主流です。

カバジート・カップでのストレートのみは、やけくそになった人の飲み方で、塩とライムが相性がいいようです。

テキーラってメキシコのハリスコ州で作られたものだけがテキーラの名称使用OK、その他地域のまったく同じ材料・製造方法は、メスカルって名前です。テキーラは有名になり値段が上がったので、メスカルに急人気が出てきています。以前は、有名バーなんかでテーキラ300銘柄なんてところが多くありましたが、今は、まったく聞かれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん、こんばんわ。

メキシコの爺ちゃんさんは、メキシコの方なのですか??

グレープ味はとても飲みやす買ったです♪
これはずっと飲めますね♪

テキーラはクエルボという銘柄?のを飲みました。
サウザーという銘柄を飲んでましたが、無くなって買いに行ったら、その銘柄がなかったので。
メスカルとテキーラの違いは知りませんでした。ありがとうございます。
私はよくロックで飲みます。若い頃はストレートで最後にレモンかライムを口に含むのがたまらなくて、よくやりましたね笑
若さゆえにできた…笑

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/12/12 17:35

シルバーとは「TRANSPARENTE 」、ゴールドとは、「AÑEJADO」の日本語だったんですね。

知らなった。日本にメキシコでは全く承認もされていない「日本テキーラ協会」ってのがあって、そこでテキーラに勝手な分類をされているようで。テキーラ・ソムリエルなんてワインに精通した人の名称を。メキシコでは「カタリサドール」って呼ばれてますよ、と言ったらブッロクされてしまいました。

まあ、ここは日本国内だけの事ならいいと、さておき、白(シルバー)は、値段的にも安い、それで、頭にきた人が一気に飲むで、ストレートがメインな飲み方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん、初めまして☆

頭にきた人が一気に飲むのですね

なんだか、外国の映画のワンシーンのようですね。

オススメの割り方で、テキーラを飲んだあとで、また他の回答にお礼をします

再回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/10 08:48

ビール


トマトジュース



シルバーって何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリープさん、初めまして☆
回答ありがとうございます

ビールが飲めなくてすみません汗
トマトジュースは大好きなので、
トマトジュースで割ってみました‼
テキーラのスッキリさと、トマトの甘みがちょうどよい感じで美味しかったです。

好みでレモン汁とジンジャーエールも少し足してみました。
少し甘みが深くなり、けれど後味はスッキリ感のあるような感じです。ジンジャーエールの甘みかもしれないですが。
良ければ試してみてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!