プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう髪型にしたいのですがこれはパーマ当ててるのでしょうか?それともコテで巻いてるのでしょうか?コテなら巻き方も教えて欲しいです。

「こういう髪型にしたいのですがこれはパーマ」の質問画像

A 回答 (2件)

単に寝起きかと思った。

    • good
    • 0

私もよくこの髪型にコテで巻くので


コテだと思います(*^^*)
やり方としては、全体的に毛先を外巻きにして(後ろ髪は感覚で大丈夫、火傷しないようにだけ注意⚠)
あとは表面の髪を細〜くとって、
ゆる〜く巻きます。
この時に、私は巻いたあと軽く
指で引っ張り、カールを緩くしてます。
顔周りの毛は、なるべく頬骨少し下あたりに
膨らみがくるように巻くとより可愛くなります。
そしてオイルやウェット感のでるワックスなど(私はNドットを使ってますが、ワックスとベビーオイルを混ぜて使っても可愛いです)を手に取り
手になじませてから毛先中心に揉みこみ、
余ったものを表面の巻いた髪に
束感が出るようにつけます。
指でひねる感じで。つまむ感じ??(分かりにくいかな(^_^;))
そしてさらに余ったオイルを全体的になじませて整えて完成です(*^^*)
ショートヘアならではのヘアアレンジなので
ヘアアレンジ頑張って、ショートヘア楽しみましょう(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!