プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアスタイルについて質問です。
私は今レンタルビデオ店でバイト中なんですが、
店内にある鏡を見るたびに凹んでいます。。。
というのは、バイト時の髪型をどうしたらいいのか分からなくて、
どうしてもやぼったくなってしまうからなのです。
私はもともと垢抜けた顔立ちではないので;
普段はメイクや髪形でお姉サンぽくしてるんですが、
バイトの時は1つヨコ結び+前髪(長め)を邪魔なのでピンで抑えてます。
楽なんですけど・・・地味ーに・・・。
バイト先は可愛い女の子ばかりなので、やぼったい自分にますます凹みます;
そこで、みなさんはバイトの時どんな髪形にしてますか?
仕事に邪魔にならなくて、かつ垢抜けて見える(子どもっぽいアレンジではなく)
のはどんな髪形でしょうか?
どうぞ教えてください!

ちなみに髪の長さは肩下ぐらいでくせっけ、
色は茶で量多いです;
バイト先は結んでおけば特に厳しい事はありませーん。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も以前のバイトの時は悩んでいました。その時は主婦相手だったのでよかったのですが、今は飲食店でバイトをしているので、思い切ってコテを買ってみました。
私は年末に買ったので高いものが安く買えたのですが、安いものでもコテようのミストを使えば大丈夫です。

二つ結びや1つ横結びをしても、フワフワに巻いてたら結構大人っぽくなりますよ♪客から見たら、あまり凝った髪型をしていても「この人何考えてんだ」と思われることもあると思うので(たまに思う人がいます)、お仕事ですしシンプル且つ可愛いほうが好感的だと思いますよ。
肩下くらいが可愛いし、くせっけなら癖も目立ちません。一石二鳥だと思うのですが・・・どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コテ持ってるんですが、面倒で使ってませんでした;
でも結んだ髪を巻くぐらいならできそうです!
シンプル且つ可愛い・・ 目指します!笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/26 15:07

私は飲食店で働いてるので髪を下ろせないんですけど、いつもひとつ結びorポニーテールかでっかいクリップでおだんごを留めています。


前髪は長いのでそのまま。

ヘアクリップが垢抜けて見えておすすめです☆
上品でかわいいものなどもありますよ。
百貨店などで見て、ショップの人にアレンジを教えてもらってはいかがでしょうか。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;
ヘアアクセサリーを使うのはいいですねー。
昨日さっそく見てきました☆
可愛いのが沢山あったんですが、
バイト用には派手すぎかぁと悩んで買いませんでした;
調度いいのが見つかったらバイト用にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 15:03

ピン止めスタイルでも地味にはなりせんよ


  ピン止めアレンジの本で調べてみて下さい

大人ポク髪を落ちないようにまとめたいのでしたら
  ネジリ編みこ見で後ろでとめるスタイルです
  ☆サイドコメカミ辺りから少量の髪をネジリながら、下の髪を足し
   ながら、後ろまでネジリます。
   両サイドが終ったら、後ろで交差させてゴムで括ったり留め金で
   とめます。
   (フロントはアイロンやカーラーで巻いて動きをだします)
  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピン止のアレンジですかー。探してみます!
ネジリ編みこみというのは初めて聞きました。
ただちょっと髪が落ちてきてしまいそうかなと。。。

お礼日時:2006/01/23 00:17

派手な髪型は困ります。

清潔感あって有清楚な髪型であれば問題ありません。バイト先は働いてお給料を戴くところであってファッションショーの場ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、仰る事はごもっともなんですが、
少しでも可愛くしていたい女心もご理解頂けると嬉しいです。
でも「清楚」というのはいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!