プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。質問させて頂きます。
女性ならではの質問なので不快に思われてしまったら申し訳ございません。

職場に元々ショートヘアのスタッフがいます。
私も髪を短くしたいと思い美容院に行きました。
ただそのスタッフと被ってしまったら申し訳ないと思い、その事を美容院の方にお伝えしました。

ショートヘア(例え篠田麻里子)の髪型のスタッフがいるのであまりそれに被らないようにしたい。
短くはしたいですが今の長さでも良いので
とりあえずその例えに被らないように細かい所はお任せします。とお伝えしました。
ショート系はすごい得意なので任せてと言われ
終わったらバッサリ切られていて………。
ショートヘアは同じだけど、形は違うから。
と言われました。
それは美容院の方なら分かるかもしれませんが
そんな知識ない私達には一緒にしか見えない…。
大丈夫ですか?と言われましたが
これ以上髪も短く出来ないくらい切られてたので
大丈夫と言うしかなかったです。

もう手の施しようがないので
このまま職場行くしかないのですが
女性ならではの、被り。が気になります。
逆の立場なら気にならないのですが
背丈体型もその方と似ていて
さらに女性は癖が強いので気にされそうです。
どうにか出来れば問題はないのですが…

やはり女性被るの気になりますかね?

A 回答 (2件)

被るの気になりますね〜。


でも、私は私のセンスを褒められているようで、少し嬉しいですけどね。

今回のあなたは、やりたくてやった訳ではないから、それも微妙ですよね。

私だったら、色々と誤解を招きたくないので、相手に会った時や、メールで事前に言います。
『ごめんね〜。美容院行ったら同じ髪型にされて被っちゃの〜。』といいますけど、あなたとお相手がどれ位仲がいいのかにもよりますよね。

私は真似されても嫌だとは思いませんが、何も言われないと、とても気になります。
あなたも気にされてるので、お相手に話すといいと思いますよ。
    • good
    • 0

わざと真似をしたわけではないのですから気にしなくて良いと思います。


もしどうしても気にしてしまうなら分け目を変えたりカチューシャをしておでこを出して、違うよ~アピールしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!