アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のことで最近気になって寝不足ですL900sム-ブ故障とかトラブルで自分で治そとおもうけどなかなかうまくいけなくてネットでも検索して修理法とか乗ってるけどね難しいくて毎日あたまが痛いけどね 今のところトラブル少しなおしたけど今度は段差とかストンってリアから聞こえて気になってるけど又内張りのがたかも知れないけどそれって原因とか対策法あったら教えて下さい

A 回答 (6件)

素人に直せる修理は、僅かです。


頑張っても無理 出来ない事は、出来ない 直して 正常の確認判定も出来るのか?

ディーラーや整備工場に直してもらいましょう。
その時何がどう悪く どういう対処修理をしたのか 直ったという確認は、どのように追かなったのかを聞いて学ぶ事の繰り返しで 知識が増え 自身で直せるようになります。
まずは、ディーラーや整備工場へ出してお金払って直してもらい勉強です。

カー用品店やカススタは、バイト君です。修理屋ではありませんので あなたと同じレベル 修理などに持ち込んではいけません無駄なお金取られ直らないで終わります。
    • good
    • 0

L900sム-ブって、生産から20年目前です。


寝不足になるくらい故障が気になるなら、買い替えたほうが精神衛生上よいと思いますよ。

異音の類はプロでも原因究明がむずかしく、DIYで直せるかどうかは微妙です。
仮に今の故障が直せても、古い車なのでまた別のところが故障します。
    • good
    • 0

>ストンってリアから聞こえて


それが、何による音か想像できないようでは・・・・・。
日本語での表現力の問題もありますが、通常はそんな表現される音はサスペンションの抜けなんですが。
もちろん、どんな状況の時にもよりますよ。
    • good
    • 0

ネットで検索して修理法みても理解できないのならダイハツのお店に行きましょう

    • good
    • 0

俺なら 真っ先にアブソーバーがリアの足回りのブッシュ見るわ…


でもね 内張を真っ先に疑うならプロにお願いしなよ。
    • good
    • 0

プロにお任せしたほうがいいよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!