プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーエアコンが故障したので直したいんですが、福岡市東区でどこかいい電装屋さんを知りませんか?

A 回答 (3件)

福岡市東区ですと、箱崎ふとうにある神戸電池㈱がお勧めになります。



■参考資料:神戸電池株式会社ウェブサイト
http://www.f-kobe.com/

昔私の祖父が漁師をやっていました。長崎県の五島列島の島になるのですが、大きな漁船に乗り
コックさんのような料理人していました。
そして、自分の船もあり、大きな船に乗らない時には、自分の船で夜イカ釣り漁をしていました。

イカ釣り漁はライトをいっぱい点灯して夜中とかずっとライトで集める感じの漁になりますが、
その船のバッテリーを探してほしいというので、神戸電池さんに買いに行き、長崎に送りました。

使ってみて大変良いということで、お友達の分まで買って送ってほしいと言ってきました。

漁師さんって、海に行って泳いでいる魚を捕るだけなので、ある意味ドロボーのような感じも
あるのですが、荒れ狂う海で踏板1枚下は地獄が待っている感じでもあるので、意外とバッテリーとか
でもこだわる感じがありました。

漁師さんの船って、車より高額なので遭難だけは避けたいって感じがあるので、神戸電池さんは
役立ったみたいで、みんな遭難しらずでした。

電気の専門家として有名みたいですが、カーエアコン修理とか、ネットで買ったカーナビなどの取り付け
もできるそうで、東区ですとここかなあ~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
そこに連絡してみます。

お礼日時:2018/09/18 21:20

「カーエアコンが故障」・・・それカーエアコン限定(特定)の故障なの?


故障は結果的に冷えないとかですが、原因は車両側の場合も有りますよ、原因の特定や修理の仕方で、整備工場での修理の場合も有り、また電装屋さんでの修理も場合も有りで、またその両方だったり。
通常は正規ディーラーの整備工場経由で必要なら電装屋さんに外注で修理でしょう。(直に電装屋さんだと敬遠される場合も有るらしい)
    • good
    • 0

いつもの車検をしてもらうとこ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!