アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の予算は100兆円になったという、それでもさらに借金額が増えるとニュースがいっていた。そしてまた、それをさらに次世代に廻すということになるというが、消費税 あげてもダメなものなの?

A 回答 (17件中1~10件)

税収=取引高✖️税率



消費税が上がってら、税収が上がると考えて上げてるようですが。残念ながら消費税が上がると、物やサービスの売り上げが落ちるので、上でいう取引高、税率が上がってもトータルで税収は下がる。


もちろん、そんなこと政府は百も承知で税収が下がることは目にみえてるから、違う方法で回収にきます。

それは、資産差押え。もう既に起きてますが中流層を潰して、貧困にするのか目的なので借金額とかそんなのは考えてません。目的は国民一人ひとりの銀行預金を奪うことにあるので、増税で上手くいってもらっては国としては困るのですよ。

なんで、そんな事するかとは国民一人ひとりの自由を奪い、行動を制限して、国の為に動いてもらう為です。

なんでそんな事をと思う人がいるかもしれませんが、そもそも国家とは国民の為に運営なんてしません、国の一部の富を得る人の為に動いてます。歴史をみれば一目瞭然です。

資産没収は中流層の没落がほぼこの20年で完成出来たので、今度は富裕層と女性、障害者、若者、そして老後の生活者からとる算段です。

富裕層からは、預金差押え。マイナンバー制度、管理体制を整えて個人資産把握の段階まできてる。
女性からは労働力を提供させる。全体的な労働力の低下、生産性の低下をカバーさせている。
障害者からは所得に応じて税金をかける。働き口がなかった時代ではほぼ無収入なので、所得税がとれなかった。今や障害者も半強制的に労働力として換算している。
若者世代は成人年齢を早めて早期に労働力へと換算して、働かせる。また、税金を若いうちからとり税収にあてる。
老後の生活者からは、定年退職を遅らせなるべく長く働かせる。年金もらえる期間を短くして、年金与えないようにしている。

今、日本の政策はそういったことをやってるのですよ。老人がいい思いする政策とか、若者世代がどうとかではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいものですね・・。単に消費税上げるということがいいということでもないんですね・・。有難う 初めて知りました。

お礼日時:2018/12/24 08:46

一般庶民は政治に対して何も期待してはいけません。


選挙演説では、票を得るために期待を持たせる事を言いますがね。
    • good
    • 1

財務省に任せるしかない‼️絶対に国家破綻並びに、近隣反日教育実施1か国に助けは求めたらせからしかばい‼️

    • good
    • 0

アベノミクスで儲けてるとこから取るしかない。


儲けてる奴は、海外に逃げるからね。
借金返済は庶民から20%の消費税しか道は無いです。
議員は、己の保身しか考えてない。
    • good
    • 0

#11です。



>そしてまた、それをさらに次世代に廻すということになるという

じゃあどうするの? ということになりますですが、消費税5%の2013年度は7兆円の増収(2013年度から2014年度の増加、1年のタイムラグ)になっていますから、消費税5%に戻すのが良い。

消費税8%になってからは最大でも2兆円くらいしか増えていません。

まあ、消費税10%はとんでもない愚行です。それをするくらいなら8%凍結のほうがまし。
    • good
    • 0

消費税 あげてもダメなものなの?


 ↑
消費税を10%にしても、税収は2~3兆円
ぐらいしか上がりません。

それどころか、景気が後退しかねず、そうなったら
減収します。

それに対して、国債費は40兆円にもなります。

焼け石に水です。
    • good
    • 0

>消費税 あげてもダメなものなの?



ダメというか逆効果なんですよ。ここの回答者の9割がたが間違い。日本国民の無知のせいで消費税にしっかりした反対ができない。

ーーーーーーーーーー
消費税が増税されれば、景気が腰折れして、所得税と法人税からの税収が減って、その減収分が消費税の増収分を上回り、国の借金は増えると考えられます(たとえば2016年度)。もしくは総税収の大幅なアップが期待される場面で、わずかなアップにしかならない現象が起きます(2015年、2017-2018年度)。https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/conditi …これは過去の消費増税の結果からよく言われてきたことです。年金の運営法人(GPIF)は最近、株価と強く連動した投資をしているので、景気が悪くなると年金も危機にさらされます。

消費税が増税すれば、逆に総税収が伸び悩む(=財政再建にならない)というのは、自民の若手議員たちの多くも安倍首相に指摘しています。youtube.com/watch?v=oQ1-QDjpCik

よって、今の日本では税収(財政再建)や社会保障をかんがえても、消費税アップは理論的、経験的に間違いなのです。消費税アップは犯罪に近いとんでもない愚行です。いまだに、消費税アップを主張する馬鹿者どもがいる。

安倍首相は消費税を8%上げることについて全権を委任されていた最終責任者であり、そして8%で景気に相当な悪影響があったことをよく知っています。すでに大失敗をしているのに、なぜ消費税10%をやるのか? 安倍、麻生氏などの政治家は高所得者であり、所得税を減らしていくために、消費税を上げているのだと考えられる。それで総税収は減少すると考えられ、財政再建はさらに遅れる。また、経済回復には大きなマイナスとなる。とんでもない暴挙といえるだろう。

法人税に関しては、現在減税がなされた状態だが、消費税が上がる直前まで(2013年度)企業の業績は極めて良好だったので、やる必要はない。なぜ不要な法人税減税をして景気に悪影響を与える消費税増税をするのか?! 安倍、麻生氏などと財界の政治献金などを介した癒着が考えられる。つまり、安倍、麻生氏はまったくの私利私欲のために、消費税を上げ、法人税、所得税を下げようとしている。
    • good
    • 0

お金は、結束力ですから、結束崩しに気を付ければ自分達のお金は、作れるのです。

敗戦で殺されるか、自分達の通貨を使い生き残るかなのです。
    • good
    • 0

消費税を上げ、やがてそれで日本の国家予算を借入金なしでやっていけるようにするためには、消費税は20%以上にしないとダメなんです。

8%の消費税を高々10%にしたくらいでは、焼け石に水です。欧州各国の消費税は20%か、それを超えています。
    • good
    • 1

お金では、ないのです。

意識操作による国民の奴隷化が本筋なのです。これが敗戦の戦いなのです。これに騙されると殺されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!