アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい加減ウンザリしています。
何がウンザリかって。
受験用数学。
この数学カテは受験用数学専門カテなのかい?
だってよー、受験用数学だけが数学なのかい。
そんなことねーだろって。

質問者からの補足コメント

  • P.S. 小生、受験はとっくの昔に卒業しておりまする。

      補足日時:2018/12/23 21:41

A 回答 (5件)

二度目で失礼します。



あなたがウンザリする理由がわかりません。
数学カテゴリーの過去の質問を見ても、数学は数学ですよね?
確かに受験勉強で困ってる人は居ますし、自分で考えないですぐ質問される方もいますが、数学の求め方を訊くのは正しいこの質問サイトとカテゴリーで正当なことではないのでしょうか?
それでなければ、どういう質問を望んでいらっしゃるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まー海のよーな広い心で数学にも接しなさいってことですかね。
ウンザリするのは単なるワガママってことですよね。
ハイ、その通りでございます。

お礼日時:2018/12/23 22:22

あなたが言う「受験用数学」というものがどのような定義なのかさっぱり判らないけど、


少なくともこの掲示板に関して言えば、「数学」でありさえすえればなんでもいいんでしょ。

たまたま、質問してくる人が受験生が多く、したがって、入試問題的な質問が多くなっているだけのこと。
    • good
    • 0

私も、卒業して35年たちますね!


受験数学でも、いろんな解き方できるとぉもしろいのでは!?
    • good
    • 0

なにか勘違いしていませんか?



数学カテゴリに限らず、QAサイトは初めに質問ありきです。
数学は学生(と思われる人)からの質問が多いので、結果的にあなたの言うところの受験用数学専門カテゴリに見えるだけで、質問を限定しているわけではありません。

ウンザリしているなら見なければ良いだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

受験数学って面白いかい。
面白くないよな。
そりゃ当たり前のことで、面白い部分がゴッソリ削られてるわけだから面白いわけない。
数学の先生自らそんなことゆーておったよ。

お礼日時:2018/12/24 20:29

受験用の数学って何ですか?



数学は数学ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>受験用の数学って何ですか?

まー簡単にゆーと問題解答用の公式集のことでないの。

お礼日時:2018/12/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!