プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です
親に内緒で東京行って、遊びすぎて終電逃してしまったら、時間をどのように潰せば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

まず親に連絡しないと、


大騒ぎにならない?

外に居たら寒いし、
補導されちゃいますよ

ファミレスやカラオケ
どっか室内に入らなきゃね

年齢確認が煩い店は、
難しいけどね

終電逃した段階で、
かなり深夜じゃんかぁ…笑

コンビニ
ファストフード
牛丼屋でも、
とりあえず入る
長時間滞在すると、
不審者みたいだからハシゴする

知らない人には、
ついて行かないコト
犯罪に巻き込まれるだけ
それなら交番に行った方がマシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/24 10:21

捜索願いが出されても不思議じゃないので、親に連絡して親の指示に従って下さい。

    • good
    • 0

親に連絡してホテル取ってもらうなんかして宿泊とか。


あるいは、補導されて、警察署なんかで親がタクシーなんかで迎えに来るまで待っとくとか。


まともな店だと、深夜は未成年を立ち入りさせないです。
未成年にはお咎め無いけど、店側が条例違反になる。

東京都青少年の健全な育成に関する条例
| (深夜外出の制限)
| 第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
| 2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。
| 3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。
| 4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。

結果、未成年者が入れるのは変な店とか、身体目的とかって事になるとか。
    • good
    • 0

夜行バスで帰るとか マンガ喫茶 東京は時間潰すとこ沢山ありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています