プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまリトルカブのノーマルの50CCに乗っているんですが、速度をあげるにはどうしたらいいんですか??お願いします。。

A 回答 (9件)

年式はいつのですか?


まずメンテナンスをしましょう。ピストンリング、キャブ、チェーン、タイヤの空気…本来の性能を取り戻すだけで60km以上出ると思います。
カブはリミッターなど初めからついていないと思いますが、リトルだとついているのかな(?)
次にスプロケットのサイズを変更しましょう。
ただ、最高速仕様にすると、加速が悪くなります。
逆に、加速仕様にすると、最高速が落ちます。
    • good
    • 0

リトルカブを諦めて


昔の2スト50ccにリミッターカット
するのがいいと思いますがー

速度を上げるには
モンキーやゴリラなどの
チューンナップ品を流用するしか
ありませんが、
たぶん劇的変化は期待出来ないか
本当にチューンするならば
もう1,2台カブが買えるぐらいに
カスタムチューンするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

スピードアップキットていうのが、マイウェイ、モトメビウスなどで買えると思います。


スプロケットとチェーンの組み合わせで、最高速があがりますが、その分加速は鈍ります。

あと、リミッターですが、4速セルつきではスピードリミッターがありますが、3速セルなしにリミッターはありません。

あとノーマルということなら、マフラー、エアクリーナ、キャブレター、シリンダーヘッドなど排気量に関わること以外のものを交換することで50ccでもよりその性能を高めることができます。が、耐久性は落ちます。特にマフラーかえると。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、軽量化です。


エンジンが非力なので効果は大きいですよ。
余分なものは全てとっぱらう。
もちろん乗る人の体重も。
タイヤホイールもアルミホイールにするとか。
タイヤも細くしたほうがいいです。
次にくるのは空気抵抗とエンジンの出力です。
人まですっぽり覆うような風防で囲む(鳥人間コンテストの人力飛行機のコックピットのような感じ)
エンジンはボアアップしてもしれてますから
スーパーチャージャーをつけて圧縮比を上げる。
専用の部品を装着して調整も大変でお金もかかりますが
速くなりますよ。200km/h狙えます。
    • good
    • 0

こん**わ



 手段としてはボアアップして50cc以上にするという手もあります。
 50cc以上にすると自動2輪の免許が必要になります。
 改造費も必要になりますから
 その分で50cc以上ののカブを買ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 リミッターカットをつければ、60km以上出るようになるよ。

でも、エンジンに負担かかるけどね☆それか、中免以上を取って大きいのに乗り換えるとか、諦める。50ccの運命だと思って。
    • good
    • 0

大排気量に乗り換える! のがいちばん簡単で確実な方法ですが…



スピードリミッターを解除してスプロケを交換すれば
少しは最高速度がアップするかもしれませんが大したこと
ないでしょう。
やはりボアアップ等で排気量アップするしかないと思います。
或いは70ccや90ccのエンジンに載せ換える。

こういう質問では必ず「50ccは30キロ制限だから」とか
「自動2輪免許はあるのか」とか「役所でナンバーの
色変更の手続きしろ」とかのコメントが出てきますが
公道で乗るとは書いてないので無意味ですよ。
    • good
    • 0

エンジン載せ替えて原付2種登録しましょう。


ただ自動二輪の免許必要だし、税金も高くなるし、手続き面倒くさいし、お金かかるけどね。
100%速度は上がるよ。
改造車じゃないからお巡りさんもこわくありません。

それ以外の方法はほとんど違法になるからダメです。
    • good
    • 0

車重を軽くするためにダイエットをすればいいのでは?



まあ、公道では30Km/hまでしかだしてはいけないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!