No.7ベストアンサー
- 回答日時:
年式はいつのですか?
まずメンテナンスをしましょう。ピストンリング、キャブ、チェーン、タイヤの空気…本来の性能を取り戻すだけで60km以上出ると思います。
カブはリミッターなど初めからついていないと思いますが、リトルだとついているのかな(?)
次にスプロケットのサイズを変更しましょう。
ただ、最高速仕様にすると、加速が悪くなります。
逆に、加速仕様にすると、最高速が落ちます。
No.9
- 回答日時:
リトルカブを諦めて
昔の2スト50ccにリミッターカット
するのがいいと思いますがー
速度を上げるには
モンキーやゴリラなどの
チューンナップ品を流用するしか
ありませんが、
たぶん劇的変化は期待出来ないか
本当にチューンするならば
もう1,2台カブが買えるぐらいに
カスタムチューンするしかないでしょうね。
No.8
- 回答日時:
スピードアップキットていうのが、マイウェイ、モトメビウスなどで買えると思います。
スプロケットとチェーンの組み合わせで、最高速があがりますが、その分加速は鈍ります。
あと、リミッターですが、4速セルつきではスピードリミッターがありますが、3速セルなしにリミッターはありません。
あとノーマルということなら、マフラー、エアクリーナ、キャブレター、シリンダーヘッドなど排気量に関わること以外のものを交換することで50ccでもよりその性能を高めることができます。が、耐久性は落ちます。特にマフラーかえると。
No.6
- 回答日時:
一番簡単なのは、軽量化です。
エンジンが非力なので効果は大きいですよ。
余分なものは全てとっぱらう。
もちろん乗る人の体重も。
タイヤホイールもアルミホイールにするとか。
タイヤも細くしたほうがいいです。
次にくるのは空気抵抗とエンジンの出力です。
人まですっぽり覆うような風防で囲む(鳥人間コンテストの人力飛行機のコックピットのような感じ)
エンジンはボアアップしてもしれてますから
スーパーチャージャーをつけて圧縮比を上げる。
専用の部品を装着して調整も大変でお金もかかりますが
速くなりますよ。200km/h狙えます。
No.5
- 回答日時:
こん**わ
手段としてはボアアップして50cc以上にするという手もあります。
50cc以上にすると自動2輪の免許が必要になります。
改造費も必要になりますから
その分で50cc以上ののカブを買ってみてはいかがでしょうか?
No.4
- 回答日時:
リミッターカットをつければ、60km以上出るようになるよ。
でも、エンジンに負担かかるけどね☆それか、中免以上を取って大きいのに乗り換えるとか、諦める。50ccの運命だと思って。No.3
- 回答日時:
大排気量に乗り換える! のがいちばん簡単で確実な方法ですが…
スピードリミッターを解除してスプロケを交換すれば
少しは最高速度がアップするかもしれませんが大したこと
ないでしょう。
やはりボアアップ等で排気量アップするしかないと思います。
或いは70ccや90ccのエンジンに載せ換える。
こういう質問では必ず「50ccは30キロ制限だから」とか
「自動2輪免許はあるのか」とか「役所でナンバーの
色変更の手続きしろ」とかのコメントが出てきますが
公道で乗るとは書いてないので無意味ですよ。
No.2
- 回答日時:
エンジン載せ替えて原付2種登録しましょう。
ただ自動二輪の免許必要だし、税金も高くなるし、手続き面倒くさいし、お金かかるけどね。
100%速度は上がるよ。
改造車じゃないからお巡りさんもこわくありません。
それ以外の方法はほとんど違法になるからダメです。
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