アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
プログラミング初心者の大学生です
RubyかPhthonを1から勉強して、使えるようになりたいと思っています。
初心者にオススメの教材が揃っていて勉強しやすいのはどっちですか?
また、オススメの教材を教えてください
(本、インターネット、プログラミングスクールなど)

A 回答 (3件)

プログラミングとして、とっつきやすいのは、ruby かなと思います。



以下サイトで大体必要な情報見れると思います。
https://sites.google.com/site/gyakuhikiruby/


ただ、pythonの方がライブラリが充実しているように思うので、
その言語を使って高度なことをしていきたい、と思ったら
pythonのほうがよいと思います。


まあ1つ覚えれば、他のを覚えるのは、1つ目ほど大変ではないので、
勉強として始めるのはどちらでも良いかも。
    • good
    • 0

私もPythonが良いと思います。


暗号技術、ディープラーニングをpythonで作って、勉強しています。
    • good
    • 1

パイソンがオススメです。

たくさん本が発行されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!