プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、派遣で就職しましたが、
社員の女性がやることなすこと、いちいち細かく指摘してきます。

今の所、私の前任に対して
私への仕事の教える内容、業務について毎回のように口出ししてきています。
マイクロマネジメントと言うのでしょうか。
前任の方が少し要領が悪い面もあるのかもしれませんが、それ以上に
キャビネットは音を立てずに閉じろだとか、ナンバリングがうるさいから静かにやれ(どうしても音は鳴りますし、うるさくもありません)だとか、度が過ぎるレベルの指摘もあります。

あまりにもやることなすことへの指摘で、業務が中断させられることもあるくらいです。
ナンバリングがうるさいから別の業務をして、と、教えてもらっている最中なのに中断させられ、結局流れを教えてもらえていません。

前任の方へは、この表小さいんですけど?
や、
そこにいると邪魔になりますから
など、とにかく本当に当たりがきつく、いつかこれが私に向くのかと思うと、見ているだけで胸が痛くなってきてしまいます。

そして散々口出しをする割には定時にパッと帰って行くので、本人の仕事量は一体どうなっているのかも疑問に思います。

メールなどの内容を見ていると、前任の更に前の方は、どうやら数ヶ月ほどで辞めてしまっているようでした。
また、前任の方も彼女が原因で辞めるようです。
今後はこの矛先が自分にくるのだと思うと、すでに気がどうにかなりそうです。

上司は面倒ごとに関わりたくない感じで、当たらず障らず、相談しても 気にしすぎじゃない? で済ませようとしてきます。
他の社員の方は皆ドライで、相談できそうな人はいません。

恐ろしい派遣先に当たってしまったなと強く感じています…。
前職も人間関係でダウンしてしまい暫く休養していましたが、ここ数ヶ月ずっと転職も迷走し、入社して辞めてを繰り返してしまっていたため、また辞めるわけにはいかないと思いつつ、あまりにも社員女性が酷いためどうしたら良いのか分かりません。

前任の方は年末で辞めてしまいます。
私は社会契約が3ヶ月と長いです…。
派遣元には再度就職先を探し直したいと伝えたいですが、引き継げる人がいなくなってしまうので不可能なのでしょうか…。

アドバイスを頂けると嬉しいです…。

A 回答 (4件)

はじめまして、私は派遣ではないのですが、5年勤めましたが12月に入り少して会社を辞めました。

remisnirisさんと同じで,毎日 口出ししてくる△△さんがいて、会社の上の方にも相談したら△△さんは悪気が有る訳では無くて…と言われただけでした(T_T)。 自分は5年間毎日△△さんに言われる度に 私は自分に(この人は,こう言う人なんだ)と 思い。水曜日には(あと少しで休みにる)月曜日には(今週も頑張る)と 自分に言い聞かせました。でも△△さんは一日中好き勝手しても怒られず、自分の失敗を名指しで私のせいにしたりと何回か有り(T_T)もう限界でした。私は この5年間ただ白髪が増え歳をとっただけでした。
そう何かにつけてウルサイ人は治りません、remisnirisさんの心が病んで ただ年を取るだけになりますので、早めに辞めて、自分に合うものに出合った方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実際に同じようなご経験をされていたのですね。
人を変えることはやはり不可能ですよね、
自分の考え方や仕事のパフォーマンスを何とかするしかないのはもちろんですが、
常軌を逸しているように思います…。

回答者様はお辛い状況の中、5年も勤められたのですね。本当に素晴らしいと思います。
今後は心身を労わりつつ無理なく働けているのでしょうか。

私は派遣の初回更新をせずに去ろうと考えています。

お礼日時:2018/12/26 18:31

数年前に「些細なことがビジネスの成功に…」みたいな本が出ていましたね。

その信者なのでしょう。
引き継げる人がいなくても再就職出来ますよ。

因みに派遣なので「空いてる所に紹介が行く」ので、何回か再就職すると思いますよ。
良い職場に当たると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

引き継げる人がいなくても再就職できるとのお言葉、とても気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/26 18:01

辞められないのかしら。

。。それは心が壊れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます…
もう少し様子を見て、今後の動きを考えたいとおもいます。

お礼日時:2018/12/26 17:58

ヤバイやつには近づかない。

ふつーはそうだよね。会社だと其れが分かりづらくなる、日本の文化といえばそれでおわる話だけども。
人生は長いので、体は大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どこへ行っても嫌な人や変わった人はいますよね。
自分自身流し方を覚えなければなりませんが、無理なく行ける方法を考えていきたいとおもいます。

お礼日時:2018/12/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!