アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にやることなすこと全部否定され、メールを送る文面もダメ出しが入ります。
会議の準備の仕方も自分で考えてやれといわれ、全部セットした後にダメ出しされ、もう顔を見ると吐き気がします。

A 回答 (4件)

再度、投稿致します。



そのような内容では、さすがに貴女様に非があるとは思えませんね。大変失礼な言い方をしてしまいました。お許しください。

これは、もうパワハラではありませんか?立場を利用したイジメとしか思えませんが。指示の筋も通っていないようですし。気分でコロコロ言うことが変わると、下の者は迷いますね。

そのようなタイプに適した撃退法は、調べたらありますよ。ただ、仕事意外に膨大な精神力を要しますが。。。

吐き気は間違いなく拒絶反応です。今よりもステップアップして、見返してやりましょう。周りも困っているようですが、本人も実力に見合わないポジションを任されて随分困惑しているのかもしれませんね。お気の毒です。

しばらく観察してみては、と思います。怒っている人を観察すると、色々見えてきます。

では、くれぐれもお身体大切に。貴女様の行動次第で好転するでしょうね。賢明なご判断をなさって、そのような負の圧力に屈しないでいただきたいと思います。
    • good
    • 1

同じような経験があります。



残念ながら、あなた様が「上司に否定されるようなことをしておられる」ということです。

それは、上司との相性以前に「上司が要求していることと違うことを、あなた様が悪気なく返している」のでしょう。

いわゆる、かみ合わないということでしょうね。
こちらが、どんなに努力しても上手くいかないことはありますよ。

それと、吐き気はSOSです!

他に仕事があれば転職をお勧めしますが、そこで頑張りたいのであれば、意地と執念で辞めないことです。あなた様なら勝てる気がします!翌日も、何事もなかったように「おはようございます!」と挨拶をしましょう。

私は、それで乗り越えました。私の退職時には互いに大笑いで「色々ありましたねぇ~♪」でサヨナラしました。

頑張って下さい、ホントに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、上司と合わないんです。なんでも思いつきで指示がくるため、納期が今日中とか、1時間後と言うことがほとんど。しかし指示が無い時はしばらく何も無く、逆に不安が増し、先回りして仕事をすれば、ダメ出しされるの繰り返しです。
かなり頑固な人なので、部下だけでなく、さらに上の上司にも意見を言うので、困ってます。やらなくても良い仕事で振り回されてます。

お礼日時:2021/01/13 06:50

どういうメールなのか? どういうセットだったのか? それがわからない限り,その上司を一方的には非難できませんけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの件は、BCCで送るときに、宛先が合っているか見るのですが、ついでに中身もチェックされます。最初はもっと別な言い方の方が良いのではないかと意見を言ってましたが、全て否定されるので、上司の思っている文面で送ってます。
会議の準備は、特に最近はオンライン会議が多くて、カメラのセットだの、手元書類の準備だの、パソコンの接続だの一人で何台もやらねばならないのですが、音声が聞き取りづらい、ホスト側と視聴者側で見え方が違うなど、いろいろ指摘をされ、精神的に限界です。

お礼日時:2021/01/13 06:42

転職して下さいね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!