プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足首の軽い骨折は腫れとかあんまり腫れないんですか?
色もあんまり変わらないんですか?
歩けたりはするんですか?

A 回答 (3件)

ひびの場合は、腫れないし色も変わりません。

歩行は可能ですが、歩くとしびれるような痛みを伴います。最初の数週間はだんだん悪化します。自然治癒まで一ヶ月以上かかります。診断は、初期はレントゲンでも見えないことが多いですが、MRIを取ればわかります。
    • good
    • 0

骨折というと、ポキッと折れるイメージですが、ほとんどヒビです。


ヒビも大小ありますので、腫れない場合もありますね。
そもそも気付かず治ることも多いようですので。
    • good
    • 0

ひびが入っただけでも骨折と呼ばれます。


骨の損傷の大きさ次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!