アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転んでぶつけた足の腫れ

4日前に転んで足をぶつけ、安静にして様子を見ていたのですが、腫れと痛み、皮下出血が無くなりません。
寝転んだ状態でもヒリヒリする感じがあります。
何とか歩くことは出来ますが、痛みがあり片足を引きずって歩いているような状態で、足指を動かすことはできます。
骨折の可能性はありますか?

「転んでぶつけた足の腫れ 4日前に転んで足」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右足です

    「転んでぶつけた足の腫れ 4日前に転んで足」の補足画像1
      補足日時:2023/02/26 11:01

A 回答 (3件)

骨折でしたら、足が変形してます


具体的に足のどの辺をぶつけたか、不明ですが、床面に接触して歩行すると痛みが増強します。
ぶつけたら、冷却されるといいですよ
しびれがないなら、神経には触れてないと思います。
詳しい事は整形外科でレントゲン撮るとわかりますので、あとは湿布薬貼付して安静にしてるといいでしょう。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子見て良くならなければ病院に行こうと思います。
助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/28 15:55

1週間経過しても腫れが引かなかったら、整形外科へ行って下さい。


1週間程度で腫れが引けば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子見て良くならなければ病院に行こうと思います。
ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/28 15:54

ありますよ!私なら、救急車呼びます!


今すぐ119です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!