プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は春休みを利用して埋没法で二重にしたいと考えています。

ただ、普段アイプチなどはしておらず、今下宿させてもらっている祖父母は「整形なんて絶対だめ!」という昔堅気(?)な人たちなので、できることならバレないようにしたいんです。

とりあえず春休みに入るまでアイプチをして二重の顔に馴染んでもらおうと考えているのですが、やはりアイプチと整形では瞼の食い込みや腫れなどの違いから気付かれるかもと心配で、アイプチに加えダテメガネか何かで目を隠しておこうかと思っているのですが・・・

・メガネで二重の目は隠せますか?
・隠せる場合、伊達メガネ(度が入っていない)でも大丈夫ですか?
・細いフレームでも隠せますか?

申し訳ありませんが「祖父母に申し訳ないからやめた方がいい」といった個人倫理的な意見は結構です^^

長くなりましたが、ご存知の方いらしたらアドバイス、情報頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

埋没法の二重、問題は先の回答の方のように‘術後腫れてる間’だけだと思います。


お岩さん状態が片目だけなら、ものもらいになっちゃったで何とか行けそうだけど
両目がというのは。
ただ、最近の埋没法はかなり無理して幅広にしない限り、腫れは程なく引くと聞いたことがあり
春休みにかかるようにして、手術して腫れが引くまでの数日?「友達と旅行に行ってくる」で
近場のビジネスやシティホテルとかに宿泊しちゃう、とかは?

私は近眼なので眼鏡とコンタクト両用ですが、どちらかというと眼鏡をかけてる方が二重瞼は目立つようなです。
腫れが引いた後の策で眼鏡作戦するのであれば、セルタイプでフレーム太めがよいのでは?です。
伊達眼鏡も近眼用も同じことなので、できればレンズはきれいに拭いたりせずに(眼鏡かけっぱなしだと
自然に脂や何やらで
クリアでなくなる)汚れ・曇りがついてればレンズの奥の目は外目には目立たなくもなります。

あと思いつくのは、従妹がレーシック(近眼の手術でプチ整形と同じくその日に帰宅)受けましたが
数日間は涙がボロボロ止まらず、またしばらくはごく普通の室内灯でもまぶしくて目を開いてられなくて
薄目のサングラスかけてなきゃいられなかったようです。
おじい様とおばあ様は、質問者様は近眼でないこと知ってるのでしょうか?
もしも誤魔化せそうだったら「最近目が悪くなって不便だったから近眼矯正した」と‘いかにも’の演技して
サングラスって方法は?

やはり私の友人もプチ整形しましたが、糸?で数ヶ所止めただけだったらしく。手術した後1週間後に会いましたが
ちゃんとお化粧してました。ただ、術後はとんでもなく腫れたようです。家にこもってじっとしてたらしい。
お化粧しててもやっぱりかなり印象変わってしまってましたが、数年経った今ではごくごく自然。
やはり‘施術後すぐにお化粧も可能’の謳い文句は誇大広告なのかなぁと。


・・・あんまり参考にもならなくてすいませんm(_)m
明治生まれの私の祖父は親族で一人だけ一重瞼?奥二重?だったのを70才過ぎてから自分で美容整形外科に行き
パッチリ二重にしてきちゃいました(笑)本当にブッタ切りの整形だったので一族郎党凍りましたが
本人ご満悦♪ 昔々の人でも考え方は様々なようですね。
    • good
    • 2

こんにちは


知り合いの方がしたことがありますが
手術前、術後毎日あっていましたが
それはもうお岩さんのように目が腫れてすごかったです
濃い色のサングラスをしないと目立ちますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達の方は埋没で二重にしたんですか?
埋没でもそんなに腫れるんですね><;

以前ものもらいが悪化して目の手術したことがあるんですが、その時の私もまさにお岩さんでした。
もう眼帯ないじゃいられない、みたいな…

医師とよく相談してサングラスなどもばっちり用意しておこうと思います^^

お礼日時:2011/01/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!