アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース見をていて多くの人が捕鯨再会を喜ぶというような発言がありましたが、そうなんですか?

内陸だし 捕鯨してる地域が近くにないせいか、鯨が美味しい 食べれるようになって嬉しいって言ってる人は誰もいません。食べてみたいって人もいないです。
今までIWCに入っていてそんなに出回ってないからいなかっただけですかね?

私はあんまり食べてみたいなぁとは思いません。食わず嫌いですが…
皆さんは食べられるようになって嬉しいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 皆さんは食べられるようになって嬉しいですか?


私はうれしいですね。
子供の頃、牛肉は食べることはできませんでしたので、今でも牛肉はおいしいとかありがたいとは思いません[チョット話がそれてしまいました]が、豚・猪・鳥(鶏や鴨)・鯨は日常的に食べておりました。その中で鯨はおいしい部類でしたから、また市場に安価で出回り、スーパーで簡単に購入できたり、居酒屋等の定番メニューになれば、うれしいです。
因みに、生まれも育ちも南関東で、捕鯨地は近くにはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!