アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捕っても売れなすぎて

生産調整で

解体した鯨肉を海に捨ててる日本の調査捕鯨船って、何考えているのですか?


海に捨てても、在庫の山だそうですけど。

A 回答 (6件)

無意味な調査捕鯨と反対活動が繰り返されて、時々ニュースに取り上げられるだけの茶番劇となってしまっているようですね。



商業捕鯨がたとえ許可されても捕鯨を再開しようとする会社は無いとの事です。

捕鯨論争。守るべき産業が存在しない「エア経済交渉」
http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/20140 …
    • good
    • 1

 海に捨てるって情報源は信頼できるんですかね。



 IWCの取り決めですと、調査捕鯨で捕獲したクジラは最大限利用しなければならないってされているんですけれど。捨てているとしたら重大な規則違反ですね。
 逆にそれをしていないから国内在庫がだぶついているような気がするんですが。
    • good
    • 0

鯨を取って利用することが目的ではなく、捕鯨船で出かけていくことが目的だからです。


余剰を抱えているからといって、船を出さないわけにはいかないんです。
鯨○トンに対していくらではなく、出漁回数に対してお金が落ちているんだと思います。
なので出漁さえすればお金がもらえるので、余った鯨を取っても手間になるだけなので捨てるということでしょう。
    • good
    • 0

福島沖の漁業調査でも捨ててますけど何か?

    • good
    • 0

売価が高すぎますよね。


捕鯨の魚群探知機・音波発生追尾器?が潜水艦には天敵のようですよ。

潜水艦を活用したい国が民間が軍隊並みに潜水艦を探索して欲しくない。もあるらしい
    • good
    • 0

>調査捕鯨船って、何考えているのですか?


船は機械だから何も考えていないでしょうね。


捨てるのは商業捕鯨ではなく「調査捕鯨」だから。

「調査」の意味が分かりますか?
わからなかったら国語のカテゴリーで質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!