プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知人と話していたら、彼はもう二度と日産の車は買わない、と言っていました。
かつては、スカイラインなどを所有していたこともあり、日産が好きだったけど、もう嫌だ言っていました。
もちろんゴーン前会長の逮捕にまつわる一連のスキャンダルが原因です。
そこで質問です。
今後、日産の車は売れなくなると思いますか?
ご自分では、買いたいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんのご回答をお寄せ頂きありがとうございましたm(_ _)m
    ゴーン氏の不祥事が、日産の、車の販売には、影響が無い、というご意見が大多数で、良かったです。
    ベストアンサーは、これまでも他社の不祥事が、車の販売には影響が無かった実例を挙げて下さった、sandabaさんに差し上げます。

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたら宜しくお願いします(^-^)/

    今は、
    暮らし・生活・行事 >
    その他(暮らし・生活・行事)カテに、
    「年賀状をもらって嬉しいですか?」
    という質問をしていますので、よかったらお立ち寄り下さい(^。^)

      補足日時:2019/01/02 09:18

A 回答 (14件中11~14件)

経営側と生産側、販売側は分けて考えた方が良いでしょう。


話に流されやすい人は買わないかも知れませんが、純粋に車が好きな人は良い車が出れば買うでしょうし。
私は日産の車に乗っていますが、次も日産を買うと思いますよ。
他社の車はトヨタ車しか運転した事は無いですが、自分の体型等に合っているのはトヨタより日産でしたので日産にしていますが。
でもルノーと提携ではなく、完全子会社化されれば考えますがね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>経営側と生産側、販売側は分けて考えた方が良いでしょう。

確かに仰る通りです。
車の設計、製造に真面目に携わっている末端の人達は、何の罪も無いのだから、むしろ彼らを応援する気運が高まって、売り上げが伸びればいいですね。

>ルノーと提携ではなく、完全子会社化されれば考えますがね。(笑)

ルノーの傘下になることにより、ルノーの干渉が増えて、
日産の技術者が本来好きなように車作りができなくなった背景もあるらしいですね。
ゴーンの去就により、今後はルノーと距離を置ける方向に行けたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 15:26

そんなに変わらないと思いますよ。



品質と関係ないスキャンダル内容なのにメディアに踊らされて「買わない!」なんてバカなことはみんなしないと思いますよ。
これが品質に関わるスキャンダルだったら売れなくなるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>そんなに変わらないと思いますよ。

それは心強いお言葉ですね。

車の設計、製造に真面目に携わっている末端の人達は、何の罪も無いのだから、むしろ彼らを応援する気運が高まって、売り上げが伸びればいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 15:21

僕は日産が日本企業で無くなった時点で興味がなくなり購入する時の候補には含めなくなりましたね。


僕のような人はたくさんいるのではないでしょうか?
日産がルノーの傘下に入る前は日産車は多く見ましたが傘下後には見る数も明らかに減りましたよ

あ、僕車載らないので候補も何もないんですけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ルノーの傘下になることにより、ルノーの干渉が増えて、
日産の技術者が本来好きなように車作りができなくなった背景もあるらしいですね。
ゴーンの去就により、今後はルノーと距離を置ける方向に行く目論見もあるみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 15:16

ゴーンが車の設計したり組み立てしてるわけでもないので


全然関係ないと思うのだけど・・・

裏報酬のかねを値下げしろとか、そういう話なのかな

日産という会社が好きなのか?
車が好きなのか?

車が好きなら車で判断刷れば良い話

そもそも、スカイラインて日産に吸収されたプリンス自動車の車だから
たまたま日産の看板がつきているだけ

日産としては外様の車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ゴーンが車の設計したり組み立てしてるわけでもないので
>全然関係ないと思うのだけど・・・

確かに仰る通りですね。
末端の人達は、何の罪も無いのだから、むしろ彼らを応援する気運が高まって、売り上げが伸びればいいですね。

>スカイラインて日産に吸収されたプリンス自動車の車だから

それは知りませんでした。。お詳しいですね。
日本も海外も、車会社の統廃合が多くて、わけわからなくなりますね。
ジャガーも、フォードやインドなど点々としていますしね。。
今回の日産の動きも、ルノーと距離を置きたい政治的要素もあるようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!