プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中71~80件)

くれちゃん 一言



あのね、全部の欄にお礼は全然必要ないからね、
花の質問は名前が分かればそれでいいし
つけ足し回答とかのお礼は空けっぱなしで良いし、必要無いからね。

今夜は今のところの調子どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただいま~ショウゴさん

辛気くさい話ばかりで
ゴメンね((;^_^A

どうせ、なるようにしか成らないなら、楽しい話をしたいな(^^ゞ

お礼の件、分かりました
ありがとうね( ^-^)

あのね、前みたいに、お魚の解説とか、クイズとか
お願いできる?

もちろん、お花も送っといてね(*^-^*)

お礼日時:2019/01/27 22:58

くれ子さんおはようございます。


なんか体調不良みたいですが?
ストレスが多くなってるし、
疲れてるのかと。
心が元気になれば身体も元気になれると思うんですが。
悪い事ばかりではないですよ。
きっと良い日も訪れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世師留さん~こんばんは

今日も、また友人宅にいます( ^-^)

最近いろいろあり過ぎて、
肌にもでたのだと思います

ぼちぼち頑張りますね

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/27 18:36

クレちゃん、おはよ〜



あの車降りたときの事件や、
車に当たったり、ムクちゃんの今後の事で動いたり疲れも大いにあると思うわ
でも、文字だけやから、笑うを書いて
も楽しそうに見えたけど実は症状が
あったんやね。毎年冬は症状出てたん?

一度総合病院で検査は正解やと思うよ!
でも、皆がクレちゃん心配してくれて
shogoさんは、気落ちするくらい心配してるよ

今のクレちゃんは、今月から色々ありすぎて余裕がないのも聞いて初めて分かったよ。

色々吐き出す気持ちのときは、うちにも皆にも吐こう!
うちなんか、言いたい放題やから
仕事場でも言いすぎて店長の耳に入っとるのに笑

ま!!生きてたら浮いたり沈んだりするねんから、いつものクレちゃんの
何とかなる精神で୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

応援してるし、もう頑張っとるから頑張れとは言わない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スミるん~ありがとう!!!

今日もまた、赤くなってて
一進一退かな?
友人宅にいます(^_^)

最近いろいろあり過ぎて、心もパンクしそうだったから

肌にもでたのだと思う(-_- )

まあ、ぼちぼち頑張ります

お礼日時:2019/01/27 18:33

ほんまやん!


クレちゃん不調って大丈夫?
風邪?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミるん~おはよう
(=゜ω゜)ノ

昨日はね、最近いろいろ、あり過ぎて(-_- )

気持ちが、不安定で、夕方頃は足の方も腫れてて

友人に電話したら
迎えに来てくれてね

友人に色々話を聞いてもらい、そしたら心が落ち着いてきたら

足の腫れも、だいぶん引いたから、遅くに帰りました。

今、見たら、もっと良くなってて、やはり心も関係してると、つくづく思います

余り悩まないようにしますね。難しいけど

足ね、膝から下に最初は、ストレス性のアレルギー性皮膚炎だったのだけど

もう三年以上、治らないから、定期的に皮膚科に行ってたのだけど

またね、1月中旬ごろから
悪化して、腫れと熱、痒み
水泡(移るのじゃなく)が出来て、感染症だと免疫機能低下による

金曜日に皮膚科に行き塗り薬や飲み薬(抗生剤)もらい

1週間後に、また皮膚科に行く予定、経過が良くないなら、血液検査して

それ次第で、大きな病院で検査入院かもしれないと言われてます。

とにかく凹んでたのよ
友達に話したら楽になりました。

1週間後の結果次第です。

お礼日時:2019/01/27 06:57

あと今日の花のおのお礼、



マーガレットと乙女桜←敢えてこの綺麗な和名にしました笑

マーガレットは山下公園のが載ってるね!
確かにあそこは花壇が多いね(ゝω・)

さざんか?…椿?本日撮影。
同じ木で色違いの花が咲くのを今日知ったよ…
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像166
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椿っぽいね(^ー^*)

椿とサザンカは判別し難い(;^_^A
椿とサザンカの見分け方
https://iwalkedblog.com/?p=10862

色違いの花咲いてるのは
挿し木したのかも?

お礼日時:2019/01/28 03:25

くれちゃんごめん


木の花のお礼来てるの、確認してなかってさっき気付いた!

葉っぱはよく似てるね!。花はネットのどの画像より白っぽくて花びらの重なり方が何か少し違う感じ。

あとネットの画像ほど枝が同じ方向に垂れてないと思うけど今の時期だからかもしれない?。
でも全体的に似ているのは確か!
まだ枝の写真とか何枚か有るけど、似たり寄ったのものです。

断定するほどよく分からない(^^;笑笑
そうかも知れんし、近い仲間かも知れんかも。
単なる黄梅と言う木の花は違うと思うけど。

今日送った二つの画像のバラとか柑橘とかのコメントは取り消しね!(恥)笑笑う

これ今日撮ったけど菊かな…やっぱり決まった種類とか有る?…綺麗だと思ったから載せま〜す。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像165
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーガレットの別名は、
モクシュンギク(木春菊)
だよ。
http://kamakura.travel.coocan.jp/marguerite.html

プリムラ・マラコイデスの
別名が乙女桜です。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/p_marakoid …
ーーーーーーーーーーーー
この花は
サイネリアです

正式な名前は 「シネラリア」だけど、花屋さんでは  「シネラリア」より 語感の良い 「サイネリア」の名で  売られていることが多いです。

またの名を
フウキギク(富貴菊)と言います キク科
色んな色形がありますよ

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-cin …

お礼日時:2019/01/28 03:51

これも横に別れた幹の部分、



今 外に居るので、おいらの質問のお礼は帰ってからします。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像164
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら

四季咲きのミニバラかもと思います?

この花は、難しいな(^^;)

お礼日時:2019/01/28 03:16

くれちゃん、木の花の逆にチョッと遠目から見た写真撮ってみたから



何かバラ科の様な感じもする? 幹が柑橘の様な気もするし…葉っぱも長さ3㎝位しか無いよ。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像163
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~用事で夕方から外にいます
待っててね、すみません

お礼日時:2019/01/26 20:17

くれちゃんは寝れたか〜?



もうすぐ朝日、そっちはもっと遅いけど。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像162
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~おはよう
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も一日よろしくお願いします( ^o^)ノ

前ので返事してないのがあるけど、ごめんね(^o^;

お礼日時:2019/01/26 08:14

今の小さな病院では詳しく分からないと先生自身が言っている以上、大病院で検査するしかないじゃん。


原因が分からないと正しい的確な治療も出来ないし、そう言う設備も能力も今の病院ではおそらく見込めないんだから。
一週間後分かる…前も同じセリフだったよね!それでまた悪化の繰り返しなら同じことが続くわけじゃん。
いつでも紹介状は書いて貰えるんでしょうから、まだ体力の有るうちに根本的にな原因究明と治療をしといた方が良いに決まっている。

そのためには入院もやむを得ないかもしれないけど、長いし、自然治癒は見込めそうもないんだから仕方ないことだと思うよ。

今の状態をずっと引きずっていても、骨関係も含めてだんだん抵抗力が衰えていくだけなんじゃない?

治せるものは治しとかないと。
やけくそで、どうにでもなれと思うんだったら放っとけば良いだけだけど。

あとはくれちゃんの決断力次第だよ。

やるべき事を知って居るなら、
やる、やらない
出来る、出来ない
決断する、しない
は、本人次第だから、他人が出来ることには限界がある。

くれちゃんは独り暮らしで現実を共有できる人が居ないので大変なのは伝わってくるけど、だからこそ一人で決断力も必要なのだと思うよ。

ネットで楽しく生きていければ良いんだけどそうもいかないもん…現実は。

とにかく今は寝れますように…(・┰・)

ここで応援しとるけ〜ん!✋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

あれから寝落ちしてたよ(^^ゞ

急に痒み止め薬が効いたみたい、昨日は落ちていて、ネガティブ発言ごめん(>_<)

前回の時は、落ち着いたのよ(^ー^)2カ月近くね

最近のはファンヒーターの、あたりすぎによる、水ぶくれからの痒みだと思うとも言われたけど

大きな病院行けと言われたら、行きます(´▽`)ノ

私は決断したら早いよ!!!
それで、色々、乗り越えてきたから、頑張ります(*^^)v

応援とアドバイスありがとう 感謝!!!

お礼日時:2019/01/26 08:08
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!