プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは(^-^*)

寒い日が続きますね( ̄。 ̄;)

そこで、冬の思い出を、お聞かせ下さい。。。((( ・Θ・) ♪

私はカトリックで、随分前の冬、長崎にパパ様(ヨハネ・パウロ2世教皇様)が来訪した事が
とても印象深いです。
http://www1.odn.ne.jp/uracathe/kyoukou.htm

その時、教皇様は日本の雪が見たいとおっしゃっていて
来訪の時に滅多に無い大雪でした(^o^)

しかし、長崎の競技場に集まったのですが、大雪は続いていたのに、教皇様が来場した瞬間
光(御光)が差し込んだのです
感動的でした\(^o^)/

このような感動的な思い出では無くても、辛かったこと、楽しかった事、怖かったこと等々
で、構いませんので(^-^*)

回答よろしくお願い致します。

雪のようなポメラニアン(*^-^*)

「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、シャットダウンしそうです(。>A<。)お礼、お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/12/29 21:02
  • ベイクッチ~みやちゃんが来てほしいみたいだよ!  
    愛されてるね~
    ★☆(*´з`*)☆★
    みやちゃんのスレ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10768874.html

    みやちゃん~上げてくれ!というのよく読まずに返事したよ
    ごめん(^^;;

      補足日時:2018/12/30 23:11
  • ベイクッチ~今年は、いろいろ
    と、ありがとうございました
    (^ー^*)
    迷惑かけて、ごめんなさい(^-^;
    来年も、よろしくお願い致します(*´∀`)
    良いお年をお迎え下さいね!!!

    お部屋が分からないので、補足にて、ご挨拶を(*^-^*)

    トンビさん、フェルメールさん、もすぐりんさん、ゆみやんさん、さっぺちゃん(挨拶したけど(笑))、ガレオンちゃん、ワンさん、オヤジッコさん、さんのたけさん他皆様方へ

    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

      補足日時:2018/12/31 13:51
  • ショウゴさん~(`_´)ゞ了解!で~す
    下の花の名前、待っててね

      補足日時:2019/01/07 21:26
  • 最初のスレには、もう補足出来ないので、こちらに
    見られない方には、お伝え願います。

    ご心配おかけしています。
    事故処理が、保険や車引き取り等とペットシッターとの契約など昼過ぎまでかかり、それから首に違和感で念の為に友達付き添いで
    病院へ行きました、大丈夫でしたが、寝ておらず、寝て帰り、今も、まだ本調子でないので、お礼お待ちください。
    すみません、(-_- )
    ありがとうございます(*^-^*)

      補足日時:2019/01/15 20:20
  • ショウゴさん~なんか疲れて、お礼少し待っててね

      補足日時:2019/02/02 20:28
  • 今まで回答、ありがとうございました。束縛してたようですね
    自由にして下さい

      補足日時:2019/02/05 17:33

A 回答 (240件中81~90件)

今音楽聴きながらもう半分寝てる状態、でも全部読んだよ!


やっぱりいろいろ有るね…

その足のはやっぱり精密検査が必要と思うよ。
慢性的だからその湿疹が出てる足だけが悪いとは限らないからね。
複雑な何かの原因が有る様な気もする、確か3年以上でしょう。
場所が引っ掛かるけど一種のアトピー的なものかもしれんよ。かゆみもひどそうだし。

人の事をあまり言えないけど
私の勘では生活スタイルも関係してそうだと思っている、1日1食や昼夜逆転の生活で体が弱りが速まっているのじゃないかと…あと服用している薬関係も外せない。
服用時間は食後の後だけじゃないんでしょ?

それじゃ結構経費がかさんでるね…ムクもちょくちょく預けるし。
詳しいことは分からないけどそれでもまぁ何とか生活は成り立ってるんだろうけど。

それとね
ムクの早朝散歩が無くなったから1度根本的な生活スタイルを考えられる時期なんじゃないのかな⁉

骨関係はやはり昼間の太陽光を浴びないと衰えも早いと思うし、日光に直接触れなくとも窓越しでも、太陽の明るさの中に身を置くのは重要みたいだよ。

元々持っている骨や、それに関わる首の病気などは仕方ないにしても、症状の進行や免疫力を維持、回復させるためには今のスタイルでは良くない感じがする。

生活習慣は変えるのは少し大変だけど、病院の先生、或いはそう言うアドバイザーと相談して少しづつ変えることを進めるよ。

食事もせめて2回に分けて取るようにした方が胃腸も更に弱まりが早まると思うよ⁉

これが私の思うところだけど、参考程度にです。

これが私の思うところだよ。
このコメントに対するくれちゃんの考えを知りたいよ。

もう今夜は持ちそうもないから、また明日以降の回答に成るけど…私の質問に答えてもいいし。

私も素人だから、詳しくはアドバイスできないけど、色んな主に精神的な患者との話や交流は経験有るから経験値で話せる部分もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~生活習慣の見直ししないとは思っているけど、なかなか難しい

徐々に変えていくしか無いとと思っる

まあ1週間後に、分かるでしょう

今は痒みが酷くて寝られない状態、薬が効かない(>_<。)

時々ね、人生が嫌になる時あるよ。

痛みより痒みの方が辛い
やはり大きな病院で検査と点滴入院ありそうかな?

もうね~嫌になってる
この体に、辛い(-_- )

お礼日時:2019/01/26 02:54

サザエは旨かったよ♪


そのまま塩茹でして食べました。
長崎なら魚屋で安く売っている筈、今度友人か誰か来るとき買ってきて貰えば?たまには珍しいもの食べにゃ!

3つで200円はとてもお買い得だったから
今から100円SHOPに何か買いに行きます、少し食べたけど足りないわ。
かりん糖が有力候補、あと夕刊新聞とか買う。
見比べたけど、マーガレットで間違いないと思う。

ありがとうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~あれから寝落ちしてたよ((・・;)



そうだね!!!

友達に頼むかも(笑)

黄色い木の花、もしかしたらというのがあるから

一応、送りますね(^ー^)

お礼日時:2019/01/26 08:11

くれちゃん ありがとう


プリムラ・ポリアンサ
と葉ボタン、了解!(^-^)ゝ゛

怒ってないよ〜

聞いても返事が無いからずっと分からないで悩んでるんじゃないかと心配しているだけだよ

聞いた後のくれちゃんの状況が分からないから…
頑張ってずっと探しているのかな〜って思ってしまうんよ。

だから花の写真送って名前聞いて暫く答えが無くて私が分からない?って聞いてきたら、まだ探し始めていないとか、探しているけどまだ分からないとか、何でもいいから経過を教えてほしいんよ。

それだけ…
分かってくれた…?
私の回答で気づいたらお願いします。
まぁ深く考えんで良いから。

※冗談でネットの花をすみるんに聞いたけど分かったら教えてあげて、笑笑。

銀行も手押し車で行けてるの?
前は補助してもらってたよね⁉
シャンプーって美容室だよね?
シャンプーだけ…髪は切らないの?

大きな病院行きかもって前にも言われてたよね!
一進一退ってとこかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~寝てるよね?

ショウゴさんが、言ってる事は分かりましたよ、ごめんね(・・;)

連絡するようにするからね(´▽`)ノ

足の肌トラブルは、なかなか治らず

最近は水ぶくれも出来て
それは、低温やけどだろうと、ファンヒーターのせいで……

でも帯状疱疹やトビヒなどでは、無いと言われました。

さっきも書いたけど
1週間分の薬を貰い抗生剤や、かゆみ止め等の塗り薬と飲み薬

1週間後にまた行くのだけと、その時あまり変化がなかったら血液検査と

先生が言うには、本来ならば、大きな病院で、見て貰うレベルの症状だそうで……

水ぶくれも、いろんなタイプがあり、増加して行くようならば、そんな特殊な病気もあるそうなのよ。

でも、足しか無いのが続いてるから、違うとは思うけどと、調べてみないと分からないと。

まあ、1週間後に分かると思います。
そうね、一進一退かな~

やはり少し凹んでます。

銀行は、手押し車で、皮膚科では、処方箋とりに看護婦さんが、してくれます。

シャンプーは、この4年間、自分では首に負担かかるから、美容院で二日に一回、洗ってもらってるのよ

自分のことや、ムクのことで、けっこう、お金かかります(^o^;

お礼日時:2019/01/26 01:19

こちらの場所みたいにチョッとした公園とかに狭い囲いの遊び場とか有る場合も有るかもよ…



くれちゃんの車は駐禁の所でも止められる許可証受けてる?
私の2級の知り合いは持ってるよ。

常にアンテナ張って情報収集だね。

今見たから簡単に回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許可用の札は持ってるよ
ミラーに吊り下げるタイプ

ドッグラン調べてるけど、長崎は少ないのよね(-_- )

あったとしても、一人じゃ無理なようで……

友達も忙しい、お年頃だし
親の介護とか、家族の世話や仕事してる人が、ほとんどでね(・・;)

まあ、頑張ります(´▽`)ノ

車が帰ってきたら皮膚科に行ってくるね(;^_^A

お礼日時:2019/01/25 14:52

くれちゃんおはよう



こっちは朝から久しぶりに雨だ!
♪ああああ〜横浜は〜今日は〜雨ぇ〜だぁった〜♪
だね。

夜の花は分かりづらい?

下の木の花はもう良いですよ
結構ハッキリ花も葉っぱも写ってるからこれ以上は中々分かりやすく出来んし…
何処の部分を重点的に撮ってきたら良いか?…もまだ書いてくれてないじゃん。

ちなみに下の回答の唇の所の文章は冗談だけんど!分かっているとは思うけど、小娘じゃないんだから!
↑(くれちゃんの下の私へのお礼のセリフ、笑笑)

それじゃ…
ムクは預けはいつまで…?
メドがつくまでか?、この先、解決しなきゃいけないことは残っているけど、知恵を出して乗りきって行かなきゃいけんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ショウゴさん~遅くなりました(;^_^A

長崎は今日も晴れだった♪
だよ~~雨が中々降らないよ~暖冬だしね(´▽`)ノ

2月になったら寒くなるのかも?

横浜は雨だった♪そうか、なら散歩も行けないね~

小娘だったら逆に恐いでしょう 爆笑!!!

ムクの件いろいろありがとう。。。((( ・Θ・) ♪

なんの情報もないから
トリマーさんが言うとおりにしようと思います

ドッグランとか連れて行ってあげたいけど、うんち拾ったりとか、荒れ地、段差、広すぎたりして私が無理なようなのよ(・・;)

ムク、可哀相だなと思ってしまう(-_- )

ムクはね2月1日に帰ります
車が今日やっと戻ります

いろいろ有り過ぎて
頭がパニクりそうだったけど、今は、落ち着いてます

ありがとうね(*´▽`*)

お礼日時:2019/01/25 13:22

もう一度拡大してみました。




高さは2㍍越えてたかも、沢山枝分かれしてたけどこの枝の部分だけに咲いてたんよ。
あれ、ムシしてそくブロックでね。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像155
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらだけど

ウンナンオウバイ(雲南黄梅)ではないかと?

春の花だけど、たまに12月頃から少し花をつけることがあるので

http://kamakura.travel.coocan.jp/jasminummesnyi. …

お礼日時:2019/01/26 08:33

花の下の葉っぱが必ずしも同じとは限らず混ざってたりしてるよ(^^;



今夜は30%引きで400円の寿司、マグロとか茹でボタンエビ、アジ、卵焼き、コハダ、何かが入ってた。
あと何か有ったけど忘れた、さっき食べたばかりたけど…(泣)

それと一段落したらサザエを茹でて食べます。生きた中型サイズのが3つで200円とお買い得だったから。

くちびるはダメか…?
何処なら良いのですか…
すみるんは足を送ってくれたよ、

あと、ソープカービングと言うのも繊細で綺麗だね、でも多分それで体を洗いたく成るよ、笑

風呂はこれから入る予定だし…

晩御飯何食べてる?

この前の木の花は何処を重点的に撮ってくるか教えてgo
近くだから撮って来る。
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像154
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くちびるは、駄目か?
どこなら良いの?
ウケるんですけど(笑)

サザエ美味しかった?
もう何年も食べてないよ(-_- )

マーガレットじゃないかなと?

菊類とバラは難しいのよね

http://kamakura.travel.coocan.jp/marguerite.html

こちらを先に書いてたから
今の回答読みました(´▽`)ノ

お礼日時:2019/01/25 20:37

鉢は3つ有りました。



もう1つ有ります。

くれちゃん! 今夜のご飯はね
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~さっきは
ごめんなさい(>_<)

要望は、今のところ無いです。

このお花は

葉ボタンじゃないかなと
http://www.takamiya.com/garden/plant/habotan.html

お礼日時:2019/01/25 19:00

次はこの花です。



フラッシュを炊いたので、現物よりも青みがかっています…
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像152
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2種類あるみたいね?

一つは、プリムラの一種の
プリムラ・マラコイデス
別名 オトメザクラ(乙女桜)

https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/p_marakoid …

もう一つは、自信ないけど
マーガレットじゃないかなと、多種多様な色形あるので
http://garden-vision.net/flower/magyo/marguerite …
もっとあります

お礼日時:2019/01/26 09:25

夜に成ってどこかの大きな鉢植えのを撮ったので、


同じ鉢でも違う種類が混じってたので分かるものだけで良いです。

まずこれ↓です
「皆さん、こんにちは(^-^*) 寒い日が」の回答画像151
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2時間くらい前に帰ってきました。
皮膚科とシャンプーしてもらいにと銀行と

足の肌は、1週間分の薬を貰い、また1週間後に来て下さいねと

治る傾向が見られなかったら血液検査で、もしかしたら大きな病院行きかもと言われました。

やはり怒ってたのね(-_- )
色々あってリアでもgooでも
回答よく読んでなくて、ごめんなさい(>_<)

このお花は
プリムラ・ポリアンサだと思います
http://garden-vision.net/flower/hagyo/p_polyanth …

お礼日時:2019/01/25 20:00
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!