プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバージョンのコメント欄を見てきたのですが、英語で批判してる人がどうも日本人っぽいのです(チャンネルを調べてみると)。
そこで質問1結局あれは外国人になりしました日本人のコメントだらけなのでしょうか?(できれば確認して欲しいです。)
質問2やはり海外の人はこの問題に興味はないのでしょうか?
質問3仮に海外も反応しているのならどのような意見が多いのですか?←嘘なしでお願いします。
ただ興味があるだけです…よろしくお願いします

A 回答 (5件)

質問2と3の参考にしてください。



海外の友人に(韓国の非道に対する怒りの)メールを出しまくりましたが、英米人でこのことを知っていたのは(10数人にメールして)わずか4人だけでした。 うち2人は何をそんなに怒っているのか? という反応です。
報道そのものが、さらっと流されている程度と想像できます。

それと、私も本件で同様の質問をしたのですが、ある回答者が貼ってくれたリンク(ロイターの記事)を見て怒りがこみ上げました。
https://uk.reuters.com/article/uk-japan-defence- …

記事そのものは事実を冷静に伝えており、問題ないのですが、最後の結びが酷いです。 今回の件と直接関係ないし、一方的な韓国の(反日)主張の羅列で結んでいます。

もっと、日本も日本人としての視点を主張しないと、こんな一方的な報道をされてしまう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

すごく参考になりました

お礼日時:2019/01/03 09:15

1はわかりません。

2については、海外での報道は非常に少なく、興味は薄いようです。3は、私が見た範囲では韓国海軍何してるの?って感じでした。
 ちなみにレーザーではなくてレーダーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 09:15

欧米の地図は大西洋やアフリカがまんなかで、日本などは東のはしでいわゆる極東です。


交戦したらともかく、レーダーの照射ぐらいでは海外のニュースなどになるわけがありません。
人々もほとんど関心がないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 09:15

少なくとも 今は、


BBCでも、CNNでも、

私が 見る限り、
取り上げられては いませんね。


寧ろ、
CNNでは、
ロシアの 兵器を、

BBCでは、
ブレクジットを、

取り上げているように 思いますよ。


どちらも CSスカパーを、
契約されれば、
番組基本セットに 含まれますから、

ご覧に なる事も、
そう障害も ないかと、
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 09:15

この問題について調べてはいませんが…



海外の人は基本、興味ないと思います。
自分とは関係のないこと、ですから。
時々、日本好きの外国人が韓国を非難したりしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ基本そうですよね…笑

お礼日時:2018/12/31 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!