プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は自衛隊の改憲として戦争可能→反撃が可能な正規軍隊に転換する方針を決めた記事を確認して教えてgooに質問と頼みのスレッドしておきます。
今回の自衛隊の改憲が本客的な始動を掛けると日本の防衛省は日本の国土を防衛しなければいけない本防衛法の改定に合意することになるんでしょう。?
改定の前、協商手続きが長くなっても日本海と竹島を日本の防衛領域に指定して管理する法案を設けることによろしくお願いする意味に日本にこの事案を頼みたいと思います。防衛省が私のこの建議事項を収容出来ましょうか。?
韓国海軍の拿捕に44人の日本人漁民を殺傷して日本を衝撃に陥れた李承晩ライン事件に対する実質的な責任究明も必要だと思っていますが、自衛隊の改定後、日韓紛争領域のEEZの本客的な日本の国土を防衛するための戦略を取り組む可能性はありますか。?改定も改定ほど、新しい防衛法の改定が必要だと思います。回答、お願いします。

「日本海と竹島を日本の防衛範囲領域に管理し」の質問画像

A 回答 (6件)

竹島は韓国が戦後のどさくさに紛れて不法占拠中。


こんな歌有。


対馬竹島音頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/13 05:37

竹島は 最初の時は いろいろな事情があって奪還できなかったのですが、


今では、これが韓国への安全弁になっていて
 韓国「経済破綻したから助けて」
 日本「その前に竹島を返すべきでしょ 泥棒に手助けなんてしませんよ」
という言い訳にできます。
    • good
    • 1

竹島は韓国に長年不法占拠されているとはいえ、日本国は一貫して竹島は日本国の領土であると主張しています。



ただ、憲法第9条で、戦争及び武力行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄することになっていますから、防衛法を改定しても自衛隊は武力を行使できません。

ご質問者の要望を内閣・国会・自衛隊・最高裁判所が叶えるためには、憲法改正が必要と思われます。
    • good
    • 0

中国危機が終るまで韓国とは仲良くしないと共同で中共に対抗できないぞ



なんの為に日米韓軍事演習を行っているのか考えるべきですわ 

ここもそうだが、偽旗質問に対し

日韓の仲が悪くなって喜ぶ国はどこなのか?考えて欲しい。
    • good
    • 0

アメリカが許可しないだろうから無理

    • good
    • 0

面倒くさい国だから、島を爆破して海面から土地を失くしたほうが後腐れがないと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!