プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憲法9条のもとでも、自衛隊を国防軍に名称変更可能って知っていますか??

自衛隊は憲法9条のもとでも合憲か?違憲か?
もちろん合憲である。
だったら、自衛隊の看板を「国防軍」と書き換えたらどうか?
そう!看板を「国防軍」に書き換えるだけで、他の余計なことはしない。
さて、合憲か?それとも違憲か?
もちろん「合憲」だ。
自衛隊を「国防軍」に看板を書き換える、すなわち名称変更しても
合憲なので、そうなると・・・

★憲法9条のもとでも「国防軍」を持つことが可能なのだ!!


ここで下記のような反論がある。

●憲法9条は「軍」の保持を禁じているから、
国防軍を持つことはできない。
だから自衛隊を国防軍に名称変更できない。

➡憲法9条は「国際紛争を解決する手段の軍隊」を否定しているだけで、
「自衛のための軍隊」までも否定してはいない。


●そんなことはない。
日本では「軍」を名乗るグループは絶対に存在しない。

➡んなことはないww
東京読売巨人軍もあるではないか?
巨人(ジャイアンツ)は「軍」を名乗っているが、
違憲ではあるまいてww


●巨人(ジャイアンツ)が「軍」を名乗るのは問題ないが、
自衛隊が「軍」を名乗ってはいけないのだ!!

➡そんなことを誰が決めた??
巨人は「軍」を名乗っていいのに、
自衛隊は「軍」を名乗ってはいけないって誰が決めた??


●どんなことがあっても、自衛隊は「軍」を名乗ってはいけないの!!

➡そんなことはない。
自衛隊は既に「軍」を名乗っているがww
自衛隊は英語の正式表記で「Japan Self-Defense Forces」だ。
「Japan Self-Defense Forces」とは「日本の 自衛の 軍隊」だ。
いいだろうか?
「Forces」とは「軍隊」だ。
自衛隊は既に「 Forces」、すなわち「軍」を名乗っているのだ。
英語表記ですでに「軍隊」を名乗っているのに、
日本語表記で「軍隊」を名乗ってはダメというのは日本語を差別している。



●「Japan Self-Defense Forces」は英語表記で便宜的にそう書かざるを
得なかっただけ。

➡そんなことはない。
英語表記でも「Forces」を避けることは可能だ。
「Japan Self-Defense Party」とすれば良い。
この表記ならば文句なしに「自衛隊」だ。



●自衛隊を国防軍に名称変更するメリットはない。

➡メリットがあるかどうかは人それぞれの主観だ。
私はメリットがあると考える。
しかしメリットがある、ないはここでは論外だ。
他所で論争してくれたまえwww



●国防軍に名前を変えても、
敵が攻めてきても先制攻撃できないのだから意味ない。
名称を変えるだけでは無意味。
憲法9条を改正するしかない。


➡先制攻撃も自衛のうちだww
「自衛の範囲」はあってないようなもので
特に決まりはない。
先制攻撃も自衛の範疇に入るのだ。
にもかかわらず先制攻撃できないのは
今の自衛隊法に問題があるから。
自衛隊法を改正すればいいだけで憲法9条とは関係ない。
何度も言うが憲法9条は自衛のための軍隊を認めているので、
自衛としての先制攻撃も可能なのだ。
何でもかんでも憲法9条を悪者にしてはならない。



●国防軍に名称を変えても中身は同じだから意味がない。
憲法改正して、「本物の軍」にしないとダメ。

➡自衛隊を国防軍に名称変更する意味があるかどうかを
問うているのではない。
憲法改正しなくても国防軍を持てるって知っているか?というのが問いだ。
余談だが、「本物の軍」とは何か?
そもそも「軍」とは何か?
実は「軍隊」には明確な定義はない。
世界には自衛隊の機能以下で「軍」を名乗っている「軍隊」は
いくらでもある。
憲法9条は「自衛の軍隊」を認めているが、
「侵略のための軍隊」は認めていない。
けっこうなことではないか?
侵略のための軍隊なんぞいらない。
現在の憲法9条の「自衛に特化した軍隊」でよい。
それとも侵略のための軍隊がほしいのか?


●そんな拡大解釈しないで、憲法9条改正すればよい。

➡どうぞ、勝手に憲法9条改正したけりゃすればよろし。
私は反対しないので、思う存分、憲法改正してくれたまえr


さあ、わかるだろうか?

憲法9条のもとでも日本は国防軍を持つことができるということを。

A 回答 (5件)

たいていの人は知ってると思うよ。

知らないと思ってた?
    • good
    • 0

もとより名前に拘る必要はなく、日本が戦勝国となるには先制攻撃(敵基地攻撃能力)があれば足りるので、日本は今それを目指しています。

名を捨てて実を取るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前にこだわるべきかどうかを質問しているのではない。
質問は
「憲法9条のもとでも、自衛隊を国防軍に名称変更可能って知っていますか??」である。

質問文すら理解できない者が回答する資格はないよw

お礼日時:2022/05/02 13:07

此処で言えば実現出来るのなら 世界平和を質問すれば終わる



誰も それをしないのは 此処で質問しても 
「質問した 回答が付いた 正解を決めた 締め切った 満足」という くだらない流れに なるだけだから・・
    • good
    • 1

日本会議と言う集団<


その実態は・・・・庶民の知らないところで変わる日本だ!?
    • good
    • 0

憲法など変えると、待っているのは・・・・庶民はどうするのか???


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!