プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に会いたいとか電話がプレッシャーで連絡を返せないと言われました。
プレッシャーってなんですか
具体的にどうしたらプレッシャーを感じなくなってくれますか。

A 回答 (1件)

恋人が居ても、相手と話したいとか会いたいと思う頻度は人によって大きく違います。

人によっては、毎日でも会いたいという人も居るし、月に1回会えば十分という人も居ます。
この欲求が大きく違う人が付き合っていると、相手の欲求にプレッシャーを感じるようになります。

さて、どうしたらプレッシャーを感じなくなるかですが、相手にどれくらいの頻度で電話をするのが丁度いいか、どれくらいの頻度で会うのが丁度いいかを確認して、その頻度を守り、尚且つ不満を一切漏らさなければプレッシャーを感じなくなるようになると思います。
”会いたかった”とか”話したかった”とかも不満と受け止められるのでNGワードです。

ただ、個人的にはそういった自分が一方的に我慢をするような付き合いが楽しいとは思えません。
自分に合った付き合いが出来る相手を探した方が幸せのように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

我慢というか努力はしてみたいと思います!ありがとうございました!