アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のプレッシャーで気が病みやすい彼氏の支えになりたいです。
私は妹系?なのか彼よりも年下で小柄なので会ってるといつも抱っこされたり可愛がってくれますが、もっと彼が安心できたり甘えられたりするような女性になりたいです。
彼が大変だとつい、大丈夫?体調悪くない?とすぐ連絡してしまいます。彼はLINEがあまり好きではないみたいでいつも最低限の返事しか帰ってこないのですが…彼の状況が知りたくてすぐLINEしてしまいます。

どうしたらもっと私に頼ってくれますか?
この前彼は異動があったみたいで、プレッシャーに押し潰されて体調崩してたみたいなのでスタバのギフトと共に、忙しいかもだけど温かいもの飲んでね、と送りましたが、なんかそっけない返事でした…空回りしてるかな?

A 回答 (3件)

好きなら連絡したいし会いたいですよね。


でも、それが自分ばかりの気がして
寂しく感じたり不安になりますよね。
私も似た経験があります。

少し考え方を変えてみると楽になりますよ

私は今の彼氏とは遠距離になりました。
日本に住んでるときは毎日暇さえあれば
連絡を取り合って月に数回会って、
時間があれば十分でも仕事終わりにあって
でも、日本と海外の距離になってからは
すれ違って連絡することも多く
まともな会話は全く出来ていません。
もちろん会うことも出来ません。
日本にいるときにたくさん会ったいたり
連絡取り合っていたせいもあり
より寂しく感じます。

毎日連絡があったのが
付き合い始めたら連絡が減る。とか
良くあるみたいです。
そう考えたら多かった→減る。よりも
元から少なめ。の方が今後慣れしていいのかもとたまに感じることが私はあります。
もちろん、私がそう勝手に考えて
自分で安心しようとしていたりするだけで
私自身、少し考え方がズレているので
あまり良い回答にはなっていないと思いますけど汗
    • good
    • 0

私の彼は7つ歳上です。


なので、彼はいつも甘やかしてくれて
何でも褒めてくれたりしてくれたり
とにかくしっかりしています。
でも、私ばかり甘えるのが嫌で
彼のことも甘やかしたい、甘えて欲しいと
思うようになってから
「たくさん甘え欲しい」と伝えました。
それでも、歳上だから。男だから。と
なかなか甘えることに抵抗があるようで
現状維持が続いたので
私は会うたびに頭撫でたり私から抱き締めたり私の方から仕事でどんなことしてるのか。疲れてないかと優しく寄り添うように聞くように心がけたら慣れてきてくれたようで
今では物凄く甘えてきてくれるようになりましたよ。
もしかしたら、甘えやすい環境を少しずつ
作ってあげるのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも私がしつこく連絡しちゃうし会いたい頻度も私の方が上なんですよね…(><)

お礼日時:2022/04/03 10:38

頼ってもらいたいとあなたは望んでますが、彼は果たしてそれを望んでいるのでしょうか?



好きな子を抱っこしたり可愛がったり、それが彼氏のしたいことであって、彼自身がやりたいことが出来ているのなら、彼にとってそれこそが癒しではないでしょうか?


空回りしているのかどうかはわかりませんが、彼の求めている安らぎと、あなたの理想が合致していないとホントに空回りになってしまいます。

彼氏さんが、どのくらいの頻度のLINEが好きなのか、実際に聞いてみては?
世話焼かれたくないタイプかもしれないし、程よい距離感が居心地よいと思ってるかもしれないし、、

とりあえず、LINEではなくコミュニケーションを会ったときにとっていっては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!