プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAのA-PATのユーザーの方、教えて下さい。

正月で帰省したら、高齢の実家の父が、「PATのやり方が2019年の6月から変わるのだが、やり方がよくわからない」とボヤいてました。
父は基本的にパソコンは使いませんが、馬券購入だけはA/PATでパソコンを使って購入してます。
ただ、パソコンには疎いため、何がどう変わるのか、私にはサッパリわかりません。
話を聞く限り、購入画面が変わるらしいのですが、何を言っているのか、よくわかりません。

なお、私は馬券は現金派なのでPATには加入していません。また、遠方に住んでいるため、競馬開催日に合わせて帰省するのも難しい状況にあります。

父を助けてやりたいのですが、いったい何がどう変わるのかわからないため、困ってます。
どなたか、変更内容がわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

どうも購入

A 回答 (1件)

まず、購入の仕組みが変わるような大変革ではありませんので、深刻に考えることはありません。

購入サイトのデザインの変更と多少の機能追加であり、例えて言うならお部屋を模様替えしてついでに照明器具を新しくした程度のことです。

実は新購入サイトは2017年9月より、既に実施されています。
JRAは移行期間を設け、これまで新旧どちらのサイトでも使えるように運営してきましたが、その移行期間の終了が2019年6月で、その後旧サイトが閉鎖になるということなんです。
2019年6月から何かが始まるわけではありませんので、そこは誤解のないようにお願いします。

JRAはお客様には実に親切な団体で、今回の新購入サイト導入にも下記体験サイトを用意しています。
http://www.jra.go.jp/IPAT_TAIKEN/index.html
もちろん「これで慣れてください」という狙いのものですから、それで遊びながら覚えていくのがいいと思います。
体験サイトですから、当然お金など一切かかりません。
IDの入力欄とかも桁数だけ合わせれば適当な数字で進めます。
数時間も遊んでいれば理解できるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで疑問があっというまに解決しました!
親父にデモ画面を教えて、これならいくら失敗しても大丈夫だから練習できるぞと言ったら、とても喜んでくれました。
確かにJRAってファンに親切ですね。
これがあれば高齢者も慣れることができますもんね。

本当にありがとうございます。
海より深く感謝いたします!