10秒目をつむったら…

今日の相棒について教えてください。
部分部分寝てしまったから話がよく分かりませんでした。まきさんの義理の父親のすぐるさんはなぜ亡くなったんですか?ゆきおさんは何者だったんですか?西岡徳馬さん演じる敦盛はどんな悪いことをしたんですか?殺された記者みたいな人は誰になぜ殺されたんですか?名前忘れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • あとゆきおさんはまきさんとどういう関係なんですか?

      補足日時:2019/01/01 23:22

A 回答 (2件)

たまたま録画していたので、見直しました。



以下、ネタバレ注意
***********************************










敦盛優(すぐる)弁護士の死因
7年前に病死。(最初に右京達が登場人物の関係をホワイトボードに示した時に明記)


敦盛劉造の犯罪
1.三雲生命の、後に自殺をも引き起こす洗脳に近い社員教育について、
その訴えを握りつぶした。
敦盛と三雲生命の会長と厚生労働省の幹部と引き合わせ、忖度させたらしい(明言無し)。
俗にG案件(政財界の事務次官レベルの集まりに関する事件)と呼ばれる。
2.槙(まき)(法律的には孫だが、遺伝子的に血縁関係無)をレイプした。
結果生まれたのが樹(たつき)。


市原幸雄(幸雄)と敦盛優・槙・貴巳との関係
兄の市原敏夫が元三雲生命社員。長期無断欠勤を理由に解雇されたが、実際はすでに自殺。
その労災について相談を受けたのが優。その後、槙の出産に見舞う等、家族ぐるみの
付き合いがあった模様。


殺された記者みたいな人
フリーライター、尾幡克彦。
三雲生命の隠蔽事件の真相に近づいたため、暴力団勝龍(かつりゅう)会によって殺害。
おそらくG案件に絡むだれかの息掛り(明言無し)。


何回も理解しながら見続けて、やっと理解できました。
    • good
    • 0

寝ずに全部見てましたが、理解不能でありました。


相棒ってドラマ、複雑怪奇化してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!