アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月ぐらいに中国 大連にいきますが、服装すら分かりません。
どなたか何でもいいです。アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

寒~いですよ。

手も足もちぎれそうでした。
耳までの毛糸帽子。マスク。ホカロン。
完全武装でした。結構風が強い地形なのでとてもしんどかったです。
一週間ぐらいいましたが0℃を超えた日はありませんでした。

参考URL:http://www.cnta.or.jp/info/temp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり寒いですか・・
しかも風が強い
んー私も完全武装していきたいと思います。

ちなみにどの程度の街(規模)なんでしょう?
遊ぶとことかあるんでしょうか?
お暇なら教えてください。

お礼日時:2004/11/19 13:23

2月ですと氷点下10度前後になることは間違いないないです。

日本人居住者も少なくありませんので、寒い以外はそれほど不自由はないと思います。お酒がお好きでしたら、日本人向け(日本語OK)のカラオケ付きクラブのようなところはいかがでしょう。開発区内にたくさんあります。
歴史で有名なのは、二百三高地でしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本人居住者も少なくありませんので、寒い以外はそれほど不自由はないと思います。

そうなんですね!少し安心しました。

>二百三高地

気になって検索してみました。日露戦争の激戦地、んー興味あります。時間があればいいんですが・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 10:22

情報はWEB上に多数あります。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7 …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7 …

WEBの情報で物足りなければ、書店でガイドブックを立ち読みしてみるのもよいでしょう。
興味を持たれたなら、購入すればよいですし。

私自身は大連に行ったことがないのでよく知りませんが、観光地としての知名度、インパクトは中国の他の都市に比べると数段劣ると思います。

ビジネスという観点ではIT産業の集積地であり、中国企業、外資企業を問わず、多数のIT企業が大連に拠点を持っています。
また、近年では、外国企業のコールセンター (電話サポートサービス) の集積地としても注目を集めているようです。
大連のコールセンターは今年、雑誌の記事で複数回取り上げられています。

中国の都市部では急速な経済発展、バブル景気により物価の上昇が著しいですが、上海に比べると大連の物価はまだまだ安いようです。
(中国での生活経験はないので自信ありません。経験者のフォローを希望)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
仕事でちょこっと行くだけなんです。
おそらく観光している時間もなく行って仕事して帰るだけ。になると思います。
ん~残念!

お礼日時:2004/11/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!