プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳で初の海外旅行でおすすめの国はどこですか?
台湾か韓国ら辺が一番簡単ですか?
いきたい国はアラブ首長国連邦です
実家暮らしで貯金があるので予算は30万から50万円以下と考えています

A 回答 (9件)

ドバイ

    • good
    • 0

行ける日程で絞る必要があります。

日本人はそれほど長期の休みがとれませんよね。
 なんで日程が重要かというと、飛行時間と時差の関係があるからです。

片道3時間半程度で行ける韓国、台湾、グアムは極端にいえば1泊2日でも可能ですし、前日の深夜便を使えば48時間に近い滞在になります。

香港やベトナムは片道5時間程度かかるので、空港の手続きなどを含めると片道8時間近く時間を取られます。1泊2日では空港以外の場所にいる時間が極端に少なくなるので最低でも2泊3日必要です。

マレーシア、シンガポール、タイなどの東南アジアは片道7時間弱かかるので、日中便だと飛行機に乗ってるだけで往復2日かかります。なので3泊4日でも中2日観光できるかどうか(飛行機の出発到着時間も考慮する必要がある)です。

ハワイは行きはジェット気流に乗るので7時間、帰りは向かい風なので9時間かかります。マレーシアあたりと時間的には変わりませんが、時差が大きいので、深夜便で現地午前着になります。時差ぼけも含めると滞在日は長めのほうがいいです。

アラブ首長国連邦は飛行機で片道12時間ぐらいかかります。前日夜21時ぐらいに日本を出発して現地に着くのが日本時間の翌日9時、でも現地は日本時間より5時間遅いので、現地時間4時到着です。
 得したと思うかもしれませんが、帰りは飛行時間+5時間になるので注意が必要です。

あと、飛行機の時間は《すべて現地時間》で記載されます。それを知らないと帰国した後のスケジュールが狂うので注意してください。
    • good
    • 0

アラブが初は、辞めた方がいいですね。

。。
宗教的な厳格なルールや法があるので
しっかり調べておかないと命落としかねないです。

初ならどこに行くにもツアーとかに参加することを
おすすめします。

そこで色々な注意事項を話してくれたりするので
それを参考に色々な国に行くべきでしょうし
困った時、そのツアーコンダクターに相談も
出来ます。

台湾や韓国なら日本人も多く行くので
無難だと思います。

個人的には、パクチーとか苦手じゃなきゃベトナムとかタイとか、後、フィリピンの離島とか
ロシアのウラジオストークとかも興味あります。
いつか行きたいと考えてます。

今まで行って来て楽しかったのは、インドネシアのバリですね。。。スキューバしたり、ケチャダンスを見たりは、かなり面白かったですし安かったです。
ただ、気をつけた方がいいのは、生野菜は絶対食わないことです。ガパオライスだったか何かの食事で備えつけに入っていた、生野菜に当たりました。。。

後、シンガポールは、あまり個人的にはそこまで面白く無いですね。。。日本ぽいと言うか中華街ぽいと言うか。。。

オーストラリアも楽しかったけど
飯がまずい肉が硬いです。
デカい遊園地的なところや観光地は、たくさんありますが飛行機で移動とかになるし、物価高いので金かかりますね。。。
なので欧米圏は、今はあまりおすすめじゃないですね。。。
    • good
    • 1

親日の台湾が最初はおすすめ

    • good
    • 1

韓国は手軽ではあるでしょうね。

時差もありませんし場所によっては国内旅行より交通費が安くて済みます。それから当てにし過ぎるのはマズいと思いますが、円がそのまま使えるお店もあるようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 3

>予算は30万から50万円以下と考えています



旅行会社に行って、その金額の半分くらいで行ける場所を決めたら?
旅行の準備や現地での使うお金も有りますからね
    • good
    • 0

シンガポールもいいですよ。


とにかく国が綺麗。
    • good
    • 1

今だったら韓国おすすめ


グルメもあるし治安も良いし、なにより近いから行きやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A