アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は「世界幸福度ランキング2022」で、韓国には勝ってますが、台湾には負けてます。これは自民党の政治が悪いからですね?

26位 台湾台湾省

54位 日本

59位 韓国

_______________
https://www.wel-knowledge.com/article/worklife/a …
世界幸福度ランキング2022

順位 国  名
1位 フィンランド
2位 デンマーク
3位 アイスランド
4位 スイス
5位 オランダ
6位 ルクセンブルグ*
7位 スウェーデン
8位 ノルウェー
9位 イスラエル
10位 ニュージーランド
11位 オーストリア
12位 オーストラリア
13位 アイルランド
14位 ドイツ
15位 カナダ
16位 米国
17位 イギリス
18位 チェコ
19位 ベルギー
20位 フランス
21位 バーレーン
22位 スロベニア
23位 コスタリカ
24位 アラブ首長国連邦
25位 サウジアラビア
26位 台湾台湾省
27位 シンガポール
28位 ルーマニア
29位 スペイン
30位 ウルグアイ
31位 イタリア
32位 コソボ
33位 マルタ
34位 リトアニア
35位 スロバキア
36位 エストニア
37位 パナマ
38位 ブラジル
39位 グアテマラ*
40位 カザフスタン
41位 キプロス
42位 ラトビア
43位 セルビア
44位 チリ
45位 ニカラグア
46位 メキシコ
47位 クロアチア
48位 ポーランド
49位 エルサルバドル
50位 クウェート*
51位 ハンガリー
52位 モーリシャス
53位 ウズベキスタン
54位 日本
55位 ホンジュラス
56位 ポルトガル
57位 アルゼンチン
58位 ギリシャ
59位 韓国
60位 フィリピン
61位 タイ
62位 モルドバ

質問者からの補足コメント

  • 日本はそういう国と同じだと見られているのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/24 13:00

A 回答 (9件)

日本って、ブラジル、ポーランド、パナマなどの荒廃した国よりも幸福度が下だったんですね。


ウクライナの周辺国よりも不幸だというのは悲しいけど、日本の惨状をみれば納得できますな。

・日本は経済力で韓国、中国、香港に抜かされる
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

・日本の経済成長率は世界157位/192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

・日本の借金は世界一。しかも2位と大きく差を引き離して堂々の1位。
https://news.mynavi.jp/cardloan/japan-debt/

・給料は変わらないのに、物価と税金は上がる一方

・アベノミクスとは、詐欺政策で実態は統計偽装だったことが判明
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

・公約になかった軍事費の倍増を掲げ増税することに。ただでさえ苦しい家庭は軍事費の増税でさらに追い詰められる。

・モリ、カケ、サクラ、赤木ファイル、統計データ改ざん、公文書改ざんなどの犯罪が後を絶たない自公政権

・前首相の安倍晋三は統一教会や創価学会などのカルトと癒着し、日本経済、民主主義、政治制度を破壊したため、カルト被害者から恨みを買って殺される

・日本の自殺率は数年前まで世界一でしたが、最近は世界2位に転落。

・統一教会や創価学会などのカルトが政治を握っている。しかも両団体は多くの国からカルト指定されている。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

・日本は独裁国家となり、反体制派の粛清、テロや内乱が起きている

・日本在住者は、自公政権や創価学会などが起こした国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、世論誘導などに加担させられ、犯行の口止めをさせられている
外務省はテロ犯罪に関わらないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。

中共や北朝鮮と変わらない独裁国家ですな。


>あれだな、日本の順位の上下5ヶ国はまさにゴミ国家やん。ウズベキスタン、ホンジュラスとか!サファリパークやん。ハンガリー、ポルトガル?泥棒しかおらんじゃん
>日本はそういう国と同じだと見られているのです。

やっと気が付きましたか?
客観的データがないと日本人は自分たちは底辺だということに気がつかない残念な人種なのです。
    • good
    • 3

見られてる?これ日本人の解答じゃないの?要は自分たちが幸福ではないと言ってると思ったが?

    • good
    • 2

統一教会の下部組織自民党による反日テロにより、日本国民は不幸のどん底に突き落とされました。

    • good
    • 2

幸福度が低い理由。



1,幸福ホルモンといわれるオキシトシン
 が少ない民族である。

2,向上心が強いので、現状に満足しない。
 向上心に問題があるラテン系の幸福度が
 高いのは、これが原因。

3,不成功に終わると、努力が足りなかったと
 自らを責める。
 ラテン系などは、神様のせいにできるので
 幸福度が高くなる。
    • good
    • 0

あれだな、日本の順位の上下5ヶ国はまさにゴミ国家やん。

ウズベキスタン、ホンジュラスとか!サファリパークやん。ハンガリー、ポルトガル?泥棒しかおらんじゃん
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本はそういう国と同じだと見られているのです。

お礼日時:2022/12/24 12:59

日本人の幸福度が低いのは社会の文化だと思いますよ。

自民党が関係あるとは思えません。
    • good
    • 0

安倍自民党から、おかしくなりました。

    • good
    • 1

こんばんは



その通りです。
    • good
    • 2

亜細亜だからではないですか、


アジア、オセアニア、

自民は江戸幕府と変わらない手法ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!