アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口を本人に聞こえるように言う人は殴られるとか刺される危機感はないと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

どんなことがあったとしても先に手を出した方が悪いことになる。


だから殴られたり刺されることはないだろう、と高をくくってるかもしれません。
万一キレて殴りかかってきたとしても避けたり逃げたり堂々と正当防衛で返りうちにできると思ってるのでは。

罪に問われ、色々失ったとしてもそれで気が晴れるならそれは質問者様にとっては勝ちかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなことしたらその人には勝っても人生では誰にも勝てなくなるよ~あなたの周りの人も悲しむよ~

    • good
    • 0

>人の悪口を本人に聞こえるように言う人


あなた自身のことですね。
たぶん、ですが危機感なんてこれっぽっちもないかもしれません。
あなたの人格と、その悪口の相手の人格が周囲の人にどのように評価されているか如何です。
人生訓?の一つに他人の悪口を言わない・・・・があります。
他人の悪口を言う人って・・・・?。
    • good
    • 0

国会の議事中に罵倒しあって、殴り合いする議員を何度もみました。

議事堂内で、殴られることはあっても刺されることはないと思います。
    • good
    • 0

職場で、薄毛(通称ハゲ)の話を数人の同僚としていたら、遠くから


「それ以上、ソノ話をすると、オレは怒るぞー!」っと、薄毛の同僚の怒鳴る声が聞こえました。
殴られるとか刺されるとかの危機感はありませんでしたが、みんな一斉に沈黙して気まずい空気が流れました・・・。
    • good
    • 0

おっと、失礼、


読み間違えました。


安全バイアスが 掛かってますよね。
    • good
    • 0

暴力の 善悪を、


一度 棚上げする、
と した場合は、

そりゃ あるでしょうよ、
危険ですよ。
    • good
    • 0

能天気な野郎

    • good
    • 0

殴ったり、刺したりしたら相手の思う壺だよ~どっちをしても罪人になるのは手を出した方だよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生半可な暴力だとそうなると思いますが相手が両目失明とか下半身付随とかいくら僕からお金とっても楽しめない体にしたら僕の勝ちだと思いませんか?

お礼日時:2019/01/05 23:31

危機感がないからこそ言えるのかも知れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!