あなたの習慣について教えてください!!

これまで、PocketMailerという約1MBの大きさのメールソフトをUSBフラッシュメモリに入れて使ってきました。非常に便利だったのですが、メインのメールアドレスが、SMTP-authとかいうのを採用してしまい、現在のメールソフトでは送信できなくなってしまったのです。

そこで、新たなメールソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。

次の条件に合うものがありましたら教えていただけませんでしょうか?

◎ SMTP-auth対応であること。
◎ フリーソフトであること。
◎ 小型軽量で、レジストリ書き込みなしであること。

試してみたソフトと感想です。
電信8号--受信メールのリストとその内容が同じ画面で表示されないのが難点。(5/10点満点)
pochy--軽量という点では悪くないが、機能が不十分というか未完成の感あり。accountの削除ができない。(6/10点満点)
LightBird2--メール内容の表示が自動改行されず、携帯からのメールでは横に長く表示されてしまう。小さな不具合散見。(8/10点満点)
nPOP--機能が限定され過ぎている。(4/10点満点)

※採点はあくまで主観によるものです。

他にもたくさん試してみましたが、コレ!というのがありません。現時点では、LightBirdでしょうか...。
PocketMailerが使いやすかったのになぁ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

edmaxは如何でしょう。

しばらくVerUpは行なわれていないのですが、
シェアとフリー版が有ります。

参考URL:http://www.edcom.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速、ダウンロードしてみました。

確信は持てませんが、どうやらレジストリ書き込みを行っているようです。削除は「プログラムの追加と削除」からということなので。

それとSMTP-authへの対応は不明でした。そういった設定項目はありませんでした。

印象としてはとても使いやすそうだったのですが...。

ということで、さらなる情報をお待ちしております。

• 0

定かではないのですが作者のサイトに動作にレジストリは影響してないとあった記憶が・・・

私がPCを代えた時フォルダーを新しいPCにコピーするだけで使用できました。

SMTP認証は設定アカウント設定から可能です。
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。

なるほど、おっしゃる通り、レジストリは動作に関係ないようです。
SMTP-authと書かれた設定項目はありませんでしたが、SMTP認証のチェックをONにすることで、きちんと送信できるようです。

機能・設定項目がたくさんあって、結構、難しいですね。3時間くらい試行錯誤しながら、ようやく自分で満足できるものに仕上がりました。
ほとんど唯一の難点はフォルダサイズが大きいことでしょうか。

良いものを教えていただきありがとうございました。

もしかすると、さらに良いものがあるかも...ということで、もう少し、質問は継続させていただきますが、9.5/10点満点です。
(新着メールのお知らせを音で知らせてくれますが、1回だけでなくて、1分おきに何回も鳴らしてくれたらいいのですが。設定でどうにかなるのかな??)